ピクシブ百科事典

みのっち

みのっち

全メディア黙殺でお馴染み、『ラブやん』に登場する愛の天使の一人。
目次[非表示]

概要

ラブやんの後輩として登場した愛の天使で、キュピ道ブラックベルト初段。糸目。実家はかなり厳しいらしい。
語尾に「~ッス」と付ける癖があり、典型的な後輩キャラ。
……かと思いきや、ダメ人間オブダメ人間のカズフサ相手に仕事が進まないラブやんを追い越してしまおうと画策するなど意外と強か。
そしてカズフサと同レベルのダメ人間であるヒデヒコの担当になった事で、同じように上手く行かなくなり、気が付けばラブやん同様に仕事そっちのけのダメ人間と化した。

色恋沙汰に関しては作中で一番マトモな感覚を持っているようで、天使長やラブやんを論破する事もしばしば。逆に酒癖は多分一番悪く、同じくらい酒癖の悪いラブやんと共に大酒呑んで暴れた挙げ句店員から風邪を貰ってダウンしたことも。カズフサ曰く「神様が気を効かせてバチ当ててくれたんだよ」とのこと。

ヒデヒコとの関係

愛の天使としてヒデヒコの恋を成就させる為に派遣されたものの、一回りも下の萌ちゃん淀んで湿った不健全な愛を向ける彼が相手では進歩しようがないまま、ヒデヒコの部屋に居候として住み着いてしまった。
それから程なくして酒の勢いでヒデヒコを性的な意味で襲ってしまい、一時ギクシャクするものの情が移ったせいかすっかり仲良くなって家族同然の付き合いになっている。

関連

後輩 糸目 ビッチ

関連記事

親記事

ラブやん らぶやん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「みのっち」のイラストを見る

コメント