ピクシブ百科事典

みらはな

みらはな

みらはなとは『魔法つかいプリキュア!』の朝日奈みらい(キュアミラクル)と『HUGっと!プリキュア』の野乃はな(キュアエール)のカップリングタグである。
目次[非表示]

説明

朝日奈みらい(キュアミラクル)と野乃はな(キュアエール)はともに桃キュアである。2018年公開の『映画プリキュアスーパースターズ!』で初共演した。

共通点と相違点

共通点

  1. 共に変身後は髪色が明るくなり、大人っぽいスタイルに変わる。
  2. 中の人が共に後ろがYの茶色のサスペンダーの女性キャラクターを演じていた。(引坂理絵ははな、みらい役の高橋李依は「がっこうぐらし!」の直樹美紀。)。
  3. 共に赤ちゃんママ役である。(後にはーちゃん花海ことはキュアフェリーチェとしてプリキュア戦士にとなった。)。
  4. 共に仲間プリキュアを同居させている。
  5. 共に両親が共働きで祖母がいる。

相違点

  1. みらいは変身に相方ぬいぐるみが必要だが、はなは単独で変身出来る。
  2. みらいは一人っ子だが、はなは野乃ことりがいる。
  3. みらいは勉強が得意だが、はなは勉強が大の苦手で夏休みの宿題をすっぽかした事も。
  4. はぐプリの第36話ではなははなチーム所属であり、みらいはほまれチームに所属。
  5. みらいは作中で重い過去を背負った描写はないが、はなは以前通っていた中学校でいじめられていた生徒を庇ったことをキッカケに、いじめられた過去がある。

関連タグ

魔法つかいプリキュア! HUGっと!プリキュア 朝日奈みらい 野乃はな
プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム みらいちはな みらほま

関連記事

親記事

みらいちはな みらいちはな

pixivに投稿された作品 pixivで「みらはな」のイラストを見る

コメント