ピクシブ百科事典

みんなのニュースWeekend

みんなのにゅーすうぃーくえんど

週末夕方に放送されていたニュース番組。
目次[非表示]

※wikipediaからの転載は禁止です

概要

フジテレビ系列(ただしテレビ宮崎除く)で、2015年4月4日から2018年4月1日にかけて毎週土曜・日曜夕方5時30分から6時まで生放送された報道・情報番組。平日に放送されているニュース・情報番組『みんなのニュース』の週末版であった。
なお、後継番組に関しては、(基本的には)平日版の「プライムニュースイブニング」に統一されている。

ただし、東海テレビ石川テレビ富山テレビでは、日曜版に関しては「中日(北陸中日)新聞 テレビ(「北陸中日新聞」の場合は省略)日曜夕刊」にタイトルを差し替えて放送していた。さらに、テレビ宮崎では、全国ニュースは本番組と共通ながら、いまだに「前番組」の「FNNスーパーニュースWeekend」が垂れ流されていた(しかも「プライムニュースイブニング」に代替わりしてもまだやらかしている)。

平日放送の『みんなのニュース』は近畿地方徳島県のニュース(関西テレビによる取材・編集)以外は全てフジテレビで編集されたVTRを流していたが、『Weekend』についてはごく一部の例外を除いて地方発のニュースについては系列局編集のVTRが流されていた。

外部リンク

関連項目

フジテレビ みんなのニュース FNN 報道番組 情報番組 ニュース

コメント