ピクシブ百科事典

みんなのニュースWeekend

みんなのにゅーすうぃーくえんど

週末夕方に放送されていたニュース番組。
目次[非表示]

※wikipediaからの転載は禁止です

概要

フジテレビ系列(FNN/テレビ宮崎はタイトルを使用せず)で2015年4月4日から2018年4月1日まで土曜・日曜の17:30-18:00に生放送された夕方の報道・情報番組。平日夕方に放送されていたニュース・情報番組『みんなのニュース』の週末版であった。
なお、後継番組に関しては、(基本的には)平日版の「プライムニュース イブニング」に統一されている。

地方局において基本的には「みんなのニュース」「Weekend」のいずれかが付加されているが、関西テレビなどのようにフジテレビと同じタイトルを使う局もあった。
なお、東海テレビ石川テレビ富山テレビでは、日曜版に関しては『中日新聞 テレビ日曜夕刊』(東海テレビ)、『北陸中日新聞 日曜夕刊』にタイトルを差し替えて放送していた。テレビ宮崎では、全国ニュースは本番組と共通ながら、前番組のタイトルそのまま「UMKスーパーニュースWeekend」が放送された(「プライムニュース イブニング」に代替わりした後も放送)。

平日放送の『みんなのニュース』は近畿地方徳島県のニュース(関西テレビによる取材・編集)以外は全てフジテレビで編集されたVTRを流したが、『Weekend』についてはごく一部の例外を除いて地方発のニュースについては系列局編集のVTRが流された。

外部リンク

関連項目

フジテレビ みんなのニュース FNN 報道番組 情報番組 ニュース

関連記事

親記事

みんなのニュース みんなのにゅーす

子記事

コメント