ピクシブ百科事典

めがレオ

めがれお

プリパラの赤井めが兄ぃとレオナ・ウェストのカップリング。一見NL系CPの様に見えるが、実際は『BL』系CPなので注意。
目次[非表示]

概要

本編中、レオナ(中学生男子)が赤井めが兄ぃ(成人男性)に好意(まず間違いなく恋愛感情)を感じているシーンがしばしば見られる。
現時点で、プリパラCPで唯一のBL系カップリング。但しレオナは男子ながら仕草が女性っぽいので、うっかりNLと間違える可能性があるので注意。

軌跡

14話

レオナがドロシーと一緒に「めが兄ぃ様!」とときめくシーンが存在する。姉の方は後の話数になるほどに反応が薄くなっていったが弟の方はその熱意を増していく。

31話

グロリア校長からめが兄ぃの体調不良を知らされた際、誰よりも心配していたのがレオナであり、それが嘘だと本人から知らされた際も心底ほっとするなど、その愛の強さをうかがわせる。

プリパラ アイドルソング♪コレクション byシオン&ドロシー&レオナ

メッセージ by レオナのトラックにて、めが兄ぃの魅力を恋する少女の口調で語っている。

32話

レオナがめが兄ぃにバレンタインチョコをあげていた。しかも、恥じらって渡せずにいるなど、完全に本命チョコであり、『恋する乙女』そのものの描かれ方をしていた。回の趣旨から直接の描写は省かれたが、セリフからどうやら受け取ってもらえたらしいことはわかる。

31話、アイドルソングコレクション、32話と、2015年2月7日~14日とたった1週間の間にこれだけのプッシュがなされたCPではあったが、その後この猛プッシュが嘘のように静かな期間が続く。

ちゃお2015年6月号

女子力対決において、最後にレオナが手造りケーキを本人に手渡し、めが兄ぃに「レオナさんの愛が伝わってきます」とまで言わしめ見事優勝、お姫様抱っこまでしてもらっている。

ゲーム筐体

2015年2ndライブ直前の小アップデートにおいて、データ読み込み中のボイスにレオナの「めが兄ぃさまぁ!」が追加された。ゲーム終了~タイトル画面待ちで運がよければ聴ける。

ちゃおと筐体アップデートはともに2015年5月の出来事であり、2月に続く第2のプッシュ月間といえる。

関連タグ

プリパラ
レオナ・ウェスト赤井めが兄ぃ
プリパラのグループ・コンビ・カップリングタグ一覧
BL

pixivに投稿された作品 pixivで「めがレオ」のイラストを見る

コメント