ピクシブ百科事典

ウェスト姉弟

うぇすとしてい

ゲーム・アニメ『プリパラ』に登場する双子の姉弟。
目次[非表示]

概要

メインイラスト左(青髪)のドロシー・ウェストが姉で右(ピンク髪)のレオナ・ウェスト
東堂シオンと共にドレッシングパフェを結成し、ソラミスマイルのライバルとなる。
実家はお好み焼き屋「にんじゃもんじゃ」で、真中らぁらの実家「パパのパスタ」のすぐ近くに店を構え、現実世界でもライバルとなった。
父親は日本を勘違いしている系のカナダ人、母親はいわゆるオカン的な性格の恰幅の良い女性である。

登場直後は多くのアニメ視聴者に双子姉妹だと思われていたのでウェスト姉妹のタグが使われていた。
しかし、公式サイトや雑誌記事で「ドロシーが姉」と明言されているのに対してレオナは「妹」と明言されていなかったため、一部で「レオナは男の娘では?」と言う推測が持ち上がっていた。そして、第18話の冒頭でレオナは男であると明言されたためその推測が正しいことが実証された。

レオナはドロシーに反抗せずドロシーはレオナにかなりのブラコンであったりと、物語当初は共依存とも取られかねない関係となっていた。しかし物語が進むにつれ2人は個々に成長し、徐々にその方向は収まるようになっていく。

第85話にて2人の幼少期が描かれた。
父方の出身であるカナダと思しき外国に住んでいたようで、少女的な感性と優しい性格のレオナは同年代の男子になじめずからかわれていたりした。その度にレオナはドロシーに助けられており、成長した今でもなお現在の2人と密接に繋がっている事が伺える。

楽曲

曲名作詞作曲
Twin mirror♥compact三重野瞳山原一浩

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ウェスト姉弟」のイラストを見る

コメント