ピクシブ百科事典

ゆりアコあぐ

ゆりあこあぐ

ゆりアコあぐとは、「ハートキャッチプリキュア」の月影ゆり、「スイートプリキュア」の調辺アコ、「ドキドキプリキュア」の円亜久里が仲良くしている3人に付けられるタグである。

概要

 月影ゆり/キュアムーンライト調辺アコ/キュアミューズ円亜久里/キュアエース、この3人に共通しているのは、各チーム一しっかり者で、一人っ子であり、主人公達よりプリキュアに早くなりながらも、各チームに合流したのが最後であり、各チーム一辛辣な宿命を抱えた悲劇なヒロインでもある。そして、最大な共通項はなんといっても中学生ではないプリキュアである。
 プリキュアシリーズも11年が経過し、現役レギュラープリキュアは2015年2月時点で総勢40人にも達した。だが中学生ではないレギュラープリキュアは、ゆり・アコ・亜久里のたった3人(ゆりは高校生アコあぐ小学生)だけで、パーセンテイジは3人で実に7.5%(高校生1人・2.5%、小学生2人・5.0%)である。因みに、中学生プリキュアは37人で92.5%(中1・4人10.0%、中2・31人77.5%、中3・2人5.0%)である。
 果たして、中学生ではない現役レギュラープリキュアは、これからも誕生するのか? 実に楽しみである。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
ハートキャッチプリキュア スイートプリキュア ドキドキ!プリキュア
黄キュア 赤キュア 紫キュア 百合キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆりアコあぐ」のイラストを見る

コメント