ピクシブ百科事典

れみこあ

れみこあ

れみこあとは、東方Projectに登場するレミリア・スカーレットと小悪魔の二人による二次創作カップリングである。
目次[非表示]

概要

東方Projectに登場するレミリア・スカーレット小悪魔の二人による二次創作カップリング。両者とも『東方紅魔郷』にて初登場した。

レミリアは小悪魔が登場した紅魔館の館主であり、小悪魔は同館の大図書館に登場した。
小悪魔は部分的設定以外に具体的なキャラクター性が明示されておらず(2014年7月現在)そのパーソナリティや立場などについて明瞭に描かれていない部分も多いこともあり、二次創作作品では作品ごとに様々な小悪魔像が描かれており、同様にレミリアと小悪魔の関係も変わってくる。

「れみこあ」においてもそれは同様であり、作品ごとに様々な小悪魔とレミリアの関係が描かれている。

pixivにおける他のタグ

pixivでは本タグ以外のレミリアと小悪魔の二人のカップリングタグとして「レミこあ」、「レミこぁ」、「こあレミ」など数種類が用いられており、それぞれのタグが併用された作品といずれか一つないしは二つが用いられている作品があるため、広くレミリアと小悪魔のカップリングを求める際は併用した検索ワードを用いる事も推奨される。

この他上記のタグ名に倣い、2014年7月現在タグとしては使用されていないが「こぁレミ」、「れみこぁ」などの表記も採り得るなど、二人のカップリングの名称及び表記については多様な可能性がある。

関連タグ

東方Project
レミリア・スカーレット 小悪魔
東方Project(二次創作)
こあ こぁ ここぁ
東方Projectのカップリング一覧
レミこあ レミこぁ こあレミ

pixivに投稿された作品 pixivで「れみこあ」のイラストを見る

コメント