詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:水野理紗

概要

美しい長髪を持つ少女でメダロット博士ことアキハバラアトムの孫娘。 メダロットに関する知識も豊富で高い技術力(研究所の奥で独自にメダロットのパーツを設計・製造しテストを行えるほど)を持っているが、ゲーム作品内では【サポートキャラ】としての活躍がメインとなる。

各作品では

  • 初代メダロット:ヒロインの一人として活躍。メダロットのパーツテストを始めとした行事をヒカルに頼んだり、ヒカルと一緒に天体観測に行ったりするイベントが用意されている。

  • メダロット2:初代と同様メダロット研究所の奥でメダロットのパーツの設計・開発・製造しテストを行っている。 髪が少々短くなっていて、ストーリー進行の中でイッキに自身が生み出した「エレメントシリーズ」やメダルを授けてくれる。

  • メダロット3:メダルを授けてくれる他にメダリアと呼ばれるものを授けてくれる。 また重要なメダロットを授けてくれる

  • メダロット4:サポートキャラとして役割を果たすほかに幼少時代にヒカルと親交があったことが明らかになった。

  • メダロットS:デイリーミッション、クエストミッションの担当キャラクターとして登場。

コミック作品では

  • ほるまりん氏が描いたコミック版では、作中で登場するが顔出しなどで登場するくらいである。

  • 藤岡建機氏が描いたコミック作品「メダロッターりんたろう!」、「メダロットR」ではメダロット社に勤務しているスタッフとして登場。 服装や髪型が変わっており、スタイルがとても良く お色気要員としても活躍する。
りんたろうでは鮟倉家に振り回されたり煽り受けて左遷されたりと苦労している。

アニメーション版では

センシティブな作品

アニメーション作品「メダロット魂」では、移動ジャンク屋として活躍している。(過去にメダロット社に就職して活躍していたが、一年間で依願退職を出して現在に至る)

イッキやメタビーを始めとしたメダロッター達とメダロット達の頼もしい味方で、中でも廃棄されてしまったメダロットやティンペットを綺麗に整備し再度活動できるようにしていた。

ちなみに劇中では、ファミリーネームが明かされていないためアキハバラナエであるとは一応断定はされていない。

関連タグ

メダロット 藤岡建機 メダロッターりんたろう!

関連記事

親記事

メダロット めだろっと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アキハバラナエ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「アキハバラナエ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました