ピクシブ百科事典

アザレア組

あざれあくみ

スマホゲーム「マギアレコード」に登場する魔法少女のチームの一つ。
目次[非表示]

概要

マギアレコード」に登場するこのは、葉月、あやめの3人からなるチームの別名。公式ではこの呼び名は使われない。
3人とも神浜市にある孤児院つつじの家」で育った仲であり良き親友でもある。通っている学校も3人とも同じく参京院教育学園である。
しかしある時、つつじの家が国が推進する新しい児童保護プログラムの都合で統廃合されると言う危機に直面した。しかもこのプログラムは関与する政治家や企業の利権など色々ときな臭い噂が多く、その上、副院長もこれに関与して密かに取り潰しを先導しており、院長も死去してしまい、つつじの家は窮地に立たされる。
そんな最中、3人は白いアイツと遭遇し、契約を持ちかけられた。
それに対して3人は彼を怪しく思うもののつつじの家を守るべく藁をもすがる思いで契約を決意する。
つつじの家の将来やそれ以外の事も考えたこのはは、三つの願いを提案する。それは「つつじの家の将来的な存続(あやめが担当)」、「つつじの家を取り潰そうとした要因の排除(このはが担当)」、「つつじの家に関わる人から私達の記録を消す事(葉月が担当」というもので、その後3人はつつじの家から離れた。その結果、ネットで噂されていた政策関連の不正は全て明るみとなり、関与した政治家などは軒並み糾弾・処罰され、裏切り者の副院長もつつじの家から去った。
その後は神浜から離れて魔女と戦っていたが魔女が増加し始めた事を知って神浜へ戻ってくる。

しかし彼女たちには苦難が待っていた。ある悪質な魔法少女の策略で二度に渡って魔法少女襲撃・昏倒事件の濡れ衣を着させられたが犯人も発覚し、知り合ったと事件を解決し、交流を持つようになっていくのであった。

3人ともメインキャラクターではなくサブキャラクターである為、メインストーリーでの出番はほとんど無いが第1部にて登場しマギウスの翼ワルプルギスの夜と戦った。

戦いの後に神浜市の魔法少女による連合軍神浜マギアユニオンが結成されたが彼女らは不参加で、外部協力組織として存在するようになっている。

3人の強い絆に影響されてか、或は願いに共通するモノがある為か、3人とも衣装の系統が似通っており、並び立つとまるでアイドルグループのように見える。お揃いでそれぞれのカラーの花を頭に付けている。

メンバー

静海このは

チームのリーダー。一番の年上。
施設内では皆の取りまとめ役をやっていた事もある。勉強をはじめ、何をやらせても優秀で貯金を株で増やして生活費を稼ぐ。ただし料理の腕は最悪

遊佐葉月

社交性がある為チームの外交を担当している。料理番。

三栗あやめ

チームの最年少。
ななか一派夏目かこチームみかづき荘深月フェリシアと交流がある。

関連動画

関連タグ

マギアレコード
そしてアザレアの花咲く

以下は神浜市の他の魔法少女チーム
ななみけ/チームみかづき荘
かもれトライアングル
ななか一派:よく交流する。
マギウスの翼
マギウス

ツツジ:チーム名のアザレアはここからとっている。

関連記事

親記事

参京院教育学園 さんきょういんきょういくがくえん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アザレア組」のイラストを見る

コメント