ピクシブ百科事典

静海このは

しずみこのは

静海このはとは、スマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクターである(メイン画像中央)。
目次[非表示]

概要

神浜市の施設「つつじの家」出身の魔法少女
元は裕福な家庭で生まれ育ったが、家業が傾き、父親母親を相次いで病で亡くし、つつじの家に引き取られた。
施設内では皆の取りまとめ役で、勉強をはじめ、何をやらせても優秀。
しかし、料理だけは苦手。
(『マギアレコード』内のプロフィールページより)

静海 このは(しずみ このは)とは、スマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクターである。2017年10月10日遊佐葉月三栗あやめと共に実装された。

プロフィール

出演作品マギアレコード
性別女性
出身地神浜市
学校参京院教育学園
年齢学年???/???
肩書き魔法少女
キャラクターデザインゆーげん
属性タイプアクアバランス
レアリティ★4
声優Lynn

人物像

魔法少女として

ディスク構成はAccele×2、Blast(縦方向)×0、Blast(横方向)×2、Charge×1。

コネクト「私に任せてもらえるかしら」

マギア「バタフライ・テンペスト」

経歴

メイン&アナザーストーリー

魔法少女ストーリー

  • 静海このは
    • このはは何でも器用にこなせる少女。しかし彼女にも唯一の弱点があった。それは料理ができないこと。この日も葉月が遅いため代わりにあやめに作ろうとするが大惨事に。
    • 独学でちゃんと作ろうとする向上心もあるのだが、何やらとんでもない理論に発展してしまい、それでできあがった料理も惨憺たる結果に。
    • と、そんなときにあった1枚のチラシ。洋食の名店ウォールナッツで料理教室があるという。これならば料理もできるようになるのでは、と意気込むこのは。当日講師であるまなかに教わりながらやるが、基礎がめちゃくちゃ。
    • まなかはこのはに実践的に作らせてみるが、できあがった料理は案の定最悪。しかし教えている手前店の名前に傷か付くと思ったまなかはこれを平らげようとするも限界が来て失神、このはもがっくり。
    • 別の日。魔女と戦うが、頭の中は料理や料理道具のことで頭がいっぱい。そんなぼんやり状態であった葉月とあやめは呆れ気味だが、そんなときに現れた一人の魔法少女。
    • 眞尾ひみかと名乗るその魔法少女、大家族で彼女が6人もいる弟と妹の為に料理を作ってあげているという。料理を作っていることにこのはが興味を持ち、あやめもひみかが同じ13歳だと知って喜んでいたため、2人してひみかの家で御相伴にあずかることに。
    • ひみかが作っているのは、スーパーで廃棄寸前だった肉を使ったもの。貧乏ゆえこうしたものを安く買って家計をやりくりしながら作っている。しかし弟や妹たちは味は気にせず美味しそうに食べていた。そこでこのはは気づかされる。ひみかは弟や妹たちの事を思いながら料理を作っているのだと。まさに料理は愛情。
    • そしてこのはは帰ってから、つつじの家で食べていたあの料理を思い出し、作ってみる。それは院長先生手作りのカツ丼。流石にこのはが作っただけあってまずいのは変わらないが、それでもあやめも葉月もあの頃のことを思い出している。
    • 以降も時折キッチンに立つこのは。しかしカツ丼が多少マシなだけで他の料理は相変わらずの出来。今日もあやめと葉月の悲鳴がこだまするのだった。

そしてアザレアの花咲く

その他

関連イラスト

葉月さん
FXで有り金全部溶かした静海このはさんの顔

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
報復のドッペル メシマズ/料理下手
八雲みたま:料理下手繋がり

オルガ・イツカ(機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ):「止まるんじゃねぇぞ…」繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「静海このは」のイラストを見る

コメント