ピクシブ百科事典

眞尾ひみか

まおひみか

眞尾 ひみか(まお ひみか)とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

出演作品マギアレコード
性別女性
出身地神浜市大東区
学校(不明)※
年齢学年13歳/中学1年生
肩書き魔法少女
キャラクターデザイン(不明)
声優(不明)

※ひみかが着用している制服は、和泉十七夜が着用しているものと同じデザインである。これは2017年12月8日時点で学校名が判明している神浜市立大附属学校水名女学園参京院教育学園中央学園栄総合学園南凪自由学園工匠学舎の制服とはデザインが異なる。今後、ひみか・十七夜もしくは彼女たちと同じ学校に通う魔法少女がプレイアブル実装された際に、その詳細が判明することになるだろう。

人物像

2017年10月末時点ではプレイアブル実装されていないため詳細データは不明。
しかし、公式サイトで連載されている漫画「マギア☆レポート」では、ゲームリリースの度重なる延期でネタ切れになった事に伴い、第31話で急遽登場、第32話でその名前が明かされることとなった。

ゲーム内では静海このはの魔法少女ストーリーで初登場、その第3話「眞尾ひみかの教え」で詳しい事が分かり始める。それに寄れば7人きょうだいの長女で、6人いる弟や妹(このうち、弟2人は「ひみお」と「ひみじ」、妹2人は「ひみみ」と「ひめか」と、その名前が判明している)の世話をするしっかり者。大家族なのでかなりの貧乏なため、スーパーで廃棄寸前の肉を残飯処理業者から安値で買って、生活のやりくりや食事の切り盛りをしている。
このはは「食材に難があっても愛情を込めて料理すれば美味しく食べてもらえる」というひみかの取組を見て非常に感銘を受けることになった(ただしこのはは極度の料理音痴であることに注意)。

魔法少女として

変身後はメインイラストのように腹部と太股を露出した、肌の露出が多いピエロのような衣装を着ている。

ゲーム上の性能

ステータス

基本データ

属性フレイム(火)
タイプ(不明)
イラストレーター(不明)
実装日(プレイアブル未実装)

ディスク構成

(プレイアブル未実装)

最大ステータス

(プレイアブル未実装)

コネクト

マギア

ドッペル

専用メモリア

経歴

メイン&アナザーストーリー

魔法少女ストーリー

静海このは

AnotherDaze魔法少女かずみ☆マギカ〜」

かのこと共に登場。

関連タグ

マギアレコード フレイム(マギアレコード)
ピエロ 大家族

pixivに投稿された作品 pixivで「眞尾ひみか」のイラストを見る

コメント