ピクシブ百科事典

粟根こころ

あわねこころ

栗根こころとは、『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝ゲーム『マギアレコード』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

現時点では加賀見まさら魔法少女ストーリーにのみ登場しており、プレイヤーキャラとしては実装されていない。

プロフィール

出演作品マギアレコード
性別女性
出身地神浜市
学校中央学園
年齢学年16歳高校1年生
肩書き魔法少女
キャラクター原案???
属性???
声優???

人物像

加賀見まさらと共に活動する魔法少女。基本的にクール感情の起伏に乏しいまさらとは対照的に明るい性格。
まさらにとっては同じ学校の同級生であるとともに、生まれて初めて友愛や損失への恐怖といった特別な感情を抱いた大切な存在である。

魔法少女として

経歴

メイン&アナザーストーリー

魔法少女ストーリー

  • 加賀見まさら
    • ある時、魔法少女として魔女に追い詰められていたところを加賀見まさらに助けられ、彼女に好感を持つようになる。こころはまさらと仲良くなりたがったが、魔法少女として優秀でなかったこころはまさらに付いていくのがやっとの状態であり、元々感情の起伏に乏しいまさらからは特に何とも思われていなかった(八雲みたまにも「こころの片想い」と評されている)。
    • だが、こころが魔女の攻撃でやられそうになった時、まさらは初めて「何か(誰か)を失う恐怖」を感じ、彼女をかばって負傷してしまう。それ以降、こころはまさらに負い目を感じるようになり、まさらもこころを遠ざけるようになる。
    • そんな折、まさらに認められたいという一心で単身で魔女に挑むこころだったが、実力及ばず追い詰められてしまう。そこに偶然駆け付けたまさら。二人は互いの心情を吐露し合い、わだかまりを解消して共に魔女を退治する。それ以降、まさらはこころに対する友情を自認し、二人は親友と呼べる距離まで近づくのであった。

その他

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 加賀見まさら

pixivに投稿された作品 pixivで「粟根こころ」のイラストを見る

コメント