ピクシブ百科事典

あの日の一番を超えて

あのひのいちばんをこえて

「あの日の一番を超えて」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』における期間限定イベントである。
目次[非表示]

概要

開催期間は2017年11月10日11月20日

加賀見まさらと、本イベントに合わせてプレイアブル実装された粟根こころが主人公を務める。全10話構成。

まさら・こころの魔法少女ストーリーには2人と八雲みたま以外は登場せず、他の魔法少女ストーリーへの客演もほとんどないが、本作でもこの3人以外のキャラクターは登場しておらず、これは本作の期間限定イベントにおける登場キャラクターでは最小である。

2018年9月18日〜25日に復刻イベントとして再開催。
みたま視点のストーリーが追加され、十咎ももこが登場した他、回想にて多くの魔法少女が登場した。

あらすじ

今日も粟根こころ加賀見まさらは魔女退治を続けていた。最近登山に行けてないと愚痴るこころに何故登山に行きたいのかとまさらは問う。こころは登山が趣味で、登山は家族との思い出で何よりも一番大切なものだと語る。
いつものように八雲みたまの調製屋へ来たまさら。そこにはハイキングイベントのちらしがあった。みたまは「こころちゃんといけばいいじゃない」とハイキングへの参加を促す。まさらは、こころが再び登山するには家族でないと駄目だ、自分だと彼女の思い出に土足で入り込んでしまうとあまり乗り気ではない。
みたまはこころにもハイキングのことを伝え、まさらと参加するように進める。こころは「行っちゃおうかな、ハイキング!」と笑顔で答える。こうしてまさらはこころとハイキングクイズラリーに参加することになったのであった。

登場人物

加賀見まさら(CV:石上静香)粟根こころ(CV:近藤玲奈)八雲みたま(CV:堀江由衣)
まさら
こころ
調整屋さん

関連動画

関連イラスト

無題
無題
ここまさタイム

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ

BackNext
マジカルハロウィンシアター〜1日だけの魔法少女劇団〜あの日の一番を超えてAnotherDaze〜魔法少女かずみ☆マギカ〜
君と綴る日記(復刻)あの日の一番を超えて(復刻)みたまの特訓 撫子編

pixivに投稿された作品 pixivで「あの日の一番を超えて」のイラストを見る

コメント