ピクシブ百科事典

君と綴る日記

きみとつづるにっき

「君と綴る日記」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間限定イベントの一つ。
目次[非表示]

概要

2017年9月19日~9月29日に開催された期間限定イベント。ストーリーは同年9月15日に実装された魔法少女五十鈴れんが主人公を務めており、時系列はれんの魔法少女ストーリーの後日談に当たる。

期間中は高難易度のチャレンジクエストや、五十鈴れんとメモリア「君と、ここで」のピックアップガチャも登場した。

あらすじ

遊び方

通常のクエスト(メインストーリー、アナザーストーリー、魔法少女ストーリー、強化結界、覚醒結界)をプレイしてアイテム「色鉛筆」を入手し、これを消費して本イベントのクエストをプレイ。本イベントのクエストで「手帳」を入手し、ショップで限定アイテムと交換する、という流れとなっている。

また、メモリア「君と、ここで」、「美しいものなんてない」、「夢の続きは目覚めた後で」を装備すると、「色鉛筆」にボーナスがついた。

関連動画

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
五十鈴れん 綾野梨花 梨花れん

BackNext
みたまの特訓 巴マミ編君と綴る日記みたまの特訓 杏子・フェリシア編

pixivに投稿された作品 pixivで「君と綴る日記」のイラストを見る

コメント