ピクシブ百科事典

君と綴る日記

きみとつづるにっき

「君と綴る日記」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間限定イベントの一つ。
目次[非表示]

概要

2017年9月19日9月29日に開催された期間限定イベント。全10話。ストーリーは五十鈴れん(同年9月15日実装)が主人公を務めており、時系列はれんの魔法少女ストーリーの後日談に当たる。

期間中は高難易度のチャレンジクエストや、五十鈴れんとメモリア「君と、ここで」のピックアップガチャも登場した。

約1年後の2018年9月10日9月18日に復刻イベントとして再開催。綾野梨花視点での新たなストーリーも実装される。

あらすじ

かつて自分の自殺を止めてくれた綾野梨花五十鈴れんはいつしか友達として友情を育んでいく。
梨花の存在を「初めての友達」として何より大切に思っているれん。そんなれんには密かに続けている事があった。それは絵日記。誰かを助ける事が出来た日には、色鉛筆を一色買うのが恒例儀式となっていた。でもそれは梨花には内緒にしている。
そんなある日、れんは美術展のチケットを二枚貰う。意を決して梨花を誘うが、その日は予定があって行けないと梨花は言う。それからもう一度別の展覧会に誘うが、そこでも梨花に断られてしまう。失意の中町を彷徨うと、そこには予定があるはずの梨花が他の友達となにやら親しげに話している姿があった……

君と綴る日記

遊び方

通常のクエスト(メインストーリー、アナザーストーリー、魔法少女ストーリー、強化結界、覚醒結界)をプレイしてアイテム「色鉛筆」を入手し、これを消費して本イベントのクエストをプレイ。本イベントのクエストで「手帳」を入手し、ショップで限定アイテムと交換する、という流れとなっている。

また、メモリア「君と、ここで」、「美しいものなんてない」、「夢の続きは目覚めた後で」を装備すると、「色鉛筆」にボーナスがついた。

登場人物

五十鈴れん(CV:尾崎由香)綾野梨花(CV:伊藤かな恵)志伸あきら(CV:村中知)
五十鈴れん
綾野梨花
マギレコらくがき
木崎衣美里(CV:鬼頭明里)矢宵かのこ(CV:加隈亜衣)
あーしに、まかせてよ❤
かのこちゃん
空白

関連動画

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
五十鈴れん 綾野梨花 梨花れん

BackNext
みたまの特訓 巴マミ編君と綴る日記みたまの特訓 杏子・フェリシア編
みたまの特訓 かえで編君と綴る日記(復刻)あの日の一番を超えて(復刻)

pixivに投稿された作品 pixivで「君と綴る日記」のイラストを見る

コメント