ピクシブ百科事典

江利あいみ

えりあいみ

江利 あいみ(えり あいみ)とは、スマートフォンアプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)である。
目次[非表示]

概要

スマートフォン用アプリゲームマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)である。2017年10月23日に二葉さなと共に実装された。

恋に一生懸命な魔法少女。
中学生の頃から好きな人がいるが、本人を前にすると
恥ずかしくなってしまい、うまく話せないことに悩んでいる。
告白シチュエーション・デートプランを書き綴った妄想ノートは
誰にも見せられない秘密。
(『マギアレコード』内のプロフィールページより)

プロフィール

出演作品マギアレコード
性別女性
出身地神浜市
学校中央学園
年齢学年???/高校生
肩書き魔法少女
キャラクターデザインかんざきひろ
属性タイプフレイムバランス
初期レアリティ★3
声優上田麗奈

人物像

色んな意味で愛が重い神浜市において、わりとノーマルな恋愛に憧れる女の子。中学から同じクラスの伊勢崎隼人に淡い恋心を抱いている……のだが、その想いがかなり重症で、妄想にふけるあまりそれをノートに書き記すというかなりの妄想癖の持ち主である。

魔法少女として

変身後はテンガロンハットと西部劇のガンマンのような衣装に変化する。武器は二挺拳銃

ゲーム上の性能

ステータス

属性タイプアクセル縦ブラスト横ブラストチャージ
フレイム(火)バランス×2×1×1×1

  • 初期ステータス
    レベルHPATKDEF
    Lv.1   

  • 最大ステータス
    レアリティイラストレーターレベルHPATKDEF
    ★3かんざきひろLv.6015,6505,0185,069
    ★4 Lv.80   

コネクト&マギア

レアリティコネクトマギア
★3回避無効&Blastダメージ[6]敵全体にダメージ[2]&BlastダメージUP(全/3T)
★4  

  • コネクト「恋する力!みせてあげる!」

専用メモリア

経歴

メイン&アナザーストーリー

魔法少女ストーリー

  • 江利あいみ
    • あいみは恋する少女。今日も今日とて愛しの隼人君のことを想っていた……のだが、いつの間にやら魔女結界の内部に。仕方なく変身して戦闘開始。劣勢に立たされるもそこに現れた空穂夏希の応援とサポートの甲斐あって魔女を倒すことができた。
    • これがきっかけで仲良くなった2人。早速翌日喫茶店で恋バナ。とはいえ夏希は野球部のマネージャー兼チアガールとして部員の男子と接することが多い。ということであいみが語り出す。
    • あいみは中学から同じクラスの隼人に惚れ込んでいた。その姿もさることながら、優しさや心遣いにキュンときてしまっている。ある日のことある友達のなくし物を見つけたけど、無くした本人はそれを周りに知られたくないようなのでこっそり机に忍ばせる。あいみはこういう彼の優しさが好きなのである。しかし彼の前に立つとどうしても意識しすぎて何も言えなくなってしまう。
    • 「どうやったら彼の想いが分かるんだろう、好きな人とかいるのかなあ」とか想っていたらやってきました営業マン。奴のことを妄想の中の妖精さんだと勘違いしてしまったあいみは安易に「彼の気持ちを教えて下さい」と願って契約してしまった。まあ結果隼人もあいみの事が好きだと分かったのだが、とはいえ未だに気恥ずかしさが先立ってしまい告白ができない。
    • ちなみにここで一瞬妄想がダダ漏れになってしまい、流石の夏希も引く。でも夏希はそれでも恋する乙女を応援したい感じのよう。
    • と、そろそろ店を出ようとすると日々の妄想を書き連ねたノートがない。「まさか学校に忘れた?」とノートを探しに夏希と共に行くことに。そうすると途中の道で妄想ノートを持った隼人。しかも首には魔女の口づけがあった。
    • 隼人の状況を見て恋する乙女は激怒。あいみは変身して魔女と戦う。恋するパワーで魔女を撃退し、隼人も無事救出できた……のだが、「もしやノートの中身をみられたかも?」と危惧し始め、あいみは隼人に声をかけることができない。そこで夏希の応援。「自分に負けるな!」と檄をもらい、勇気を出して告白することに。
    • 目が覚めた隼人は介抱してくれたあいみに感謝すると共にノートが校門のところに落ちていたのでで拾った事を告げる。幸いにもノートの中身は読まれておらず、安堵するあいみ。しかし肝心のことがもう一つ……なのだが、どうもやらない。夏希がテレパシーで尋ねるが、案の定あいみは「やっぱり無理!」だった。これからのあいみの恋と妄想の行方や如何に。

その他

余談

あいみの声を演じる上田麗奈は、劇場版『[新編]叛逆の物語』にてモブの女子生徒を演じている。

関連イラスト

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
かんざきひろ

pixivに投稿された作品 pixivで「江利あいみ」のイラストを見る

コメント