ピクシブ百科事典

深碧の巫

しんぺきのかんなぎ

『深碧の巫 BeforeStory/時女一族編』とは、ソーシャルゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間限定イベントである。
目次[非表示]

概要

2019年8月9日から8月21日まで開催。イベント形式はそしてアザレアの花咲くバイバイ、また明日みかづき荘のSummer Vacationと同様のマルチエンディングシナリオとなっている。

メインストーリー第2部『集結の百禍編』に登場する魔法少女グループの1つ「時女一族」を中心とした物語が展開される。第2部の前日譚としての意味合いがあり、エピローグ後には新たなテーマソングとなる『うつろい』がPVと共に流された。

あらすじ

宿無し探偵等々力耕一が好きな少女・広江ちはるは、ある日連絡を受けた母親と共に自身とも繋がりのある「時女一族」が住む集落へ引っ越し、そこで御子柴の長であるおばばより「巫(かんなぎ)」になるよう言われる。他の巫である時女しずか、土岐すなおの巫としての姿を見るうちに憧れを抱き、國兵衛神楽を経て巫になる。
ところが巫としての力を持ったちはるは村の異様さを感じ取っていた。持ち前の正義感と探偵への憧れを持ったちはるは、やがて静香、すなおと共に隠された秘密に迫っていく。

「この村、何かにおう!」

登場人物

広江ちはる時女静香土岐すなお
ちゃるちゃん
「イラストなし」
ともだちでいさせて

余談

過去行われたマルチエンディングシナリオのイベントのうち、「そしてアザレアの花咲く」や「バイバイ、また明日」とはメインキャラクターが三人、メインカラーが青の人物が比較的おとなしいが癖がある点で似ている。
またアザレアとはその内一人がやたら雑な死に方をするのも共通する(ただし今イベントの場合、一応それを補完するストーリーが存在する)。

本イベントに「悪鬼」というキーワードが登場するが、同時期の兄貴分悪鬼羅刹をぶった切るメインストーリーパロイベントを開催している。
まどかグランドオーダー

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
広江ちはる 時女静香 土岐すなお
時女一族 村社会

BackNext
サマトレ!〜火に消えた夏の宝〜深碧の巫新たな息吹より

関連記事

親記事

集結の百禍編 しゅうけつのひゃっかへん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「深碧の巫」のイラストを見る

コメント