ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

「レナはね、水波レナなんて大嫌いなんだから…!」

概要

思っていることを素直に表現できない、不器用な魔法少女。

日頃は自信のなさを勝気な態度で隠しているため、付き合いの浅いうちは何かと誤解されやすい。

ツンケンした態度に相反して、食の好みは子供っぽく甘党。

趣味は女性アイドルの追っかけ。

(『マギアレコード』内アーカイブ「魔法少女」 & 公式サイト内のキャラクター紹介より)

左:通常 右:魔法少女姿

人物像

自分のことを「レナ」と名前で言う。ぶりっ子というよりはどこか自分を三人称的に俯瞰して見ている節がある。

防衛本能が強く、他者に対してスキを見せまいとするあまりつい過剰に攻撃的な言動で返してしまうヤマアラシのような性格。

そのくせ心はガラスのように傷つきやすく、相手への対応を間違えるたびに「またやっちゃった」と激しい自己嫌悪にさいなまれている。

トゲのある言葉や態度、ひねくれた性格、鋭い目つき、かわいげのない名前にいたるまで、自分のすべてが大嫌い。

強気に見えるが、いったん心のバランスが崩れるとどこまでも沈んでいく危うさを孕んでいる。

根は子供っぽく、甘党で可愛い物が好物。

家族構成は両親、弟の4人家族。弟の面倒見は良く、共働きの両親に変わって世話を焼く一面も。

キラキラしている人への憧れからアイドルを応援するのが好き。

その縁で十咎ももこと知り合いチームを組む。後に秋野かえでとも組んで3人で活動するようになるが、気弱だが芯の強いかえでと攻撃的だが危ういレナで喧嘩が絶えない仲。それをももこがフォローするのが彼女たちの日常風景である。

実際は誰よりもももことかえでを頼りにしている。

学校ではなにかしらの委員をしているらしい(何委員なのかは現在も未公開)。

アイドルはLinkS(※)というグループと歴史と浪漫の刀剣愛ドル・史乃沙優希が推しらしい。

※モチーフは『アンジュ・ヴィエルジュ』の同名ユニット「L.I.N.K.s」と思われる(ちなみに『アンジュ・ヴィエルジュ』のスマホアプリ版『アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル』(ただし配信元はセガ)及びその続編であるリリース予定の『アンジュ・リリンク』の開発元も同じくf4samuraiである)。

魔法少女として

シンプルながら可愛らしいストライプ柄のワンピースを着ている。

ソウルジェムの色は水色。シンボルは音符。位置は

武器は三又槍。デザインした蒼樹うめによると、当初はギターを武器にして歌って戦うアイドルっぽい魔法少女という設定だったという。

(マギアアーカイブVol.1P.43)

接近戦を好むタイプで、いろはのクロスボウに「有利な射程も懐に入られれば形無しでしょ」「これだから飛び道具はまどろっこしいのよ」と悪態をつく場面も。

魔法少女としての願いは、「別人に変わること」。相手の能力まで再現することができるが、とっさの変身ではボロが出やすいらしい。アニメ版ではももこに変身した際、目の色がレナと同じであることなどで本物とレナが変身した偽者を見分けることができる。また語り口調や仕草は再現できないらしく、ツンケンした口調と立ち方でバレたことも。

ももこの個人ストーリーでは、ももこの攻撃はよく効くがレナには相性が悪い魔女が現れたため、ももこに変身して二人のももこで同時攻撃するという技も見せた。

ゲーム上の性能

アクセルディスクが3枚と「ゴリゴリ」に偏ったディスク編成になっており、ついたあだ名がアクセルゴリラ。同じくディスク偏重型のももことかえでと合わせて、チームゴリラとまで言われる始末である。

アクセルはマギアゲージを貯めることができるディスクであるためアクセルコンボが連発でき、更に専用スキルとマギア・ドッペルにもゲージを貯める効果がある為、マギアやドッペルを比較的使い易い。

コネクトやアクセルコンボで他のメンバーのゲージも貯まり易くなるので、マギア主体の戦術を組む時には主軸となる。

ATKがかなり高く、アリナ・グレイに抜かれるまでは全魔法少女最高の値だった。

基本データ

属性
タイプアタック
イラストレーター蒼樹うめ(★4)、不明(★5)
実装日初期実装(★4〜5)

ディスク構成

AcceleBlast(縦方向)Blast(横方向)Charge
×3×1×0×1

最大ステータス

レアリティレベルHPATKDEF
★4Lv.8017,5947,7495,845
★5Lv.10022,1449,7767,366

コネクト「仕方ないから手伝ってあげる」

レアリティ効果
★4攻撃力UP[Ⅶ] & AcceleMPUP[Ⅶ] & 確率でクリティカル[Ⅶ]
★5攻撃力UP[Ⅸ] & AcceleMPUP[Ⅸ] & 確率でクリティカル[Ⅸ]

マギア「インフィニットポセイドン」

レアリティ効果
★4敵単体にダメージ[Ⅴ] & MP回復(自)
★5敵単体にダメージ[Ⅶ] & MP回復(自) & AcceleMPUP(自/3T)

「いつまでもアンタの相手してるほど、ヒマじゃないから」

英語表記は「Infinite Poseidon」。相手の周囲に発生させた鏡の中を高速で移動しながら痛めつけ、トドメに空高くジャンプして特大トライデントをぶち込む。

ドッペル変身のドッペル

レアリティ効果
★5敵単体にダメージ[Ⅸ] & MP回復(自) & MPUP(自/3T)

「水波レナは、これで勝つ…!」

鏡の中から巨大な足が出てきて敵を蹴り飛ばす。条件次第では木属性のボスキャラも一撃で倒してしまうほど強力。

専用メモリア「対極的な存在」

キラキラと光るアイドル達。

その光はグッズでさえも輝かせる。

彼女はその光景を見るたびに自分に嫌悪感を抱き、嫌いになっていく。

基本データ

レアリティ★3
タイプスキル
装備可能水波レナ
イラストレーター宮野アキヒロ

ステータス

レベルHPATKDEF
Lv.14400480
Lv.206600720
Lv.401,10001,200

スキル「モーラルアップ」

特殊能力効果発動ターン
通常MP獲得量UP[Ⅸ](自/1T)8T
限界突破MP獲得量UP[Ⅹ](自/1T)7T

専用メモリア「ガラス靴の魔女」

感受性の強い少女は 自信を劣等感で埋もれさせ 嫌悪の情に囚われる

己を切り刻み 否定する 不器用な精神が願うは 完全なる変貌

鏡に映る者を刻み 理想を組立てようとするも 真偽の判断もできない

素直な心で 他者を親愛することが 己を掬いあげる一案

基本データ

レアリティ★4
タイプアビリティ
装備可能水波レナ
イラストレーター原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)

ステータス

レベルHPATKDEF
Lv.502,1002,4000

アビリティ「フェインフォーム」

特殊能力効果
通常Accele MPUP[Ⅵ]& MP自動回復[Ⅵ]& ドッペルダメージUP[Ⅵ]

ゲーム上の性能(アニメver.)

ももこ、かえでとチームで活躍する魔法少女

思っていることを素直に表現できない不器用な性格なため、誤解されやすく友だちが少ない。

かえでと喧嘩することもしばしばだが、お揃いのストラップを大事にするなど可愛らしい一面もある。

2022年5月30日6月9日の期間限定ガチャ「水波レナ アニメver.ピックアップガチャ」で実装。

アニメ版を元にしたグラフィックや演出となっており、変身ムービーやマギア使用時にはアニメの映像が挟まれる。

また、ステータス自体も通常のレナから上方修正されている。

基本データ

属性
タイプマギア
イラストレーター不明(★4~5)
実装日2022年5月30日(★4〜5)

ディスク構成

AcceleBlast(縦方向)Blast(横方向)Charge
×3×1×0×1

最大ステータス

レアリティレベルHPATKDEF
★4Lv.8018,7318,1875,797
★5Lv.10023,12510,1077,153

コネクト「足は引っ張んないでよね」

レアリティ効果
★4与えるダメージUP[Ⅷ] & AcceleMPUP[Ⅷ]
★5与えるダメージUP[Ⅹ] & AcceleMPUP[Ⅹ]

マギア「レナ&かえで/ミックスポセイドン」

レアリティ効果
★4敵単体に属性強化ダメージ[Ⅵ] & 必ず幻惑 & 防御力DOWN(敵単/3T)& マギアダメージUP(自/3T)& MP回復(自)
★5敵単体に属性強化ダメージ[Ⅷ] & 必ず幻惑 & 防御力DOWN(敵単/3T)& マギアダメージUP(自/3T)& MP回復(自)

アニメ第一期にて、絶交階段のウワサを倒す際に使用したかえでとのコネクト。

第二マギア「レナ&いろは/イグニッション」

レアリティ効果
★5敵単体に属性強化ダメージ[Ⅹ] & 必ず幻惑 & 防御力DOWN(敵単/3T)& マギアダメージUP(自/5T)& MP回復(自)

アニメ第二期にて、ドッペル症を発症したかえでを拘束する際に使用したいろはとのコネクト。

専用メモリア「」

基本データ

レアリティ★3
タイプ
装備可能水波レナ アニメver.
イラストレーター

ステータス

レベルHPATKDEF
Lv.1
Lv.20
Lv.40

スキル「」

特殊能力効果発動ターン
通常T
限界突破T

活躍

メインストーリー/アナザーストーリー

第1部『幸福の魔女編

第2章『うわさの絶交ルール』/『この町だけが違う』

かえでと喧嘩して絶交を宣言し、絶交階段のウワサを気にして絶対に謝ろうとしないうえにかえでから逃げ回る。たまりかねたかえでがレナに謝るとウワサに取り込まれてしまい、レナはかえでを助けるために自分を犠牲にしてウワサを再度呼び寄せる。

ウワサから助け出された後、里見メディカルセンターに変身能力を使って忍び込み、灯花・ねむ・ういの記録を調べるが、なぜかういの記録だけが見つからなかった。

なおウワサを呼び出すときに、かえでのペットの爬虫類をキモイとか思いながらも家庭菜園の盗み食い目的で遊びに行っていたことを白状した。

第6章『真実を語る記憶

ももこから魔法少女の真実を知らされ、ショックを受けるがなんとか立ち直る。

アニメ版では、マギウスの翼に加入したももことかえでを置いて一人帰ろうとするが、他の羽根たちに囲まれてしまう。隙を見て逃げ出した後、フェントホープへ侵入したいろはと黒江に内部の手引きをする。

(詳しくは下記参照)

第7章『楽園行き覚醒前夜

魔法少女の真実を知り引きこもってしまったかえでを手荒に見舞ったあと、鶴乃を助けるためかえでを連れてももこやいろはたちに合流する。以後、後の神浜マギアユニオンの主力メンバーとして各章に登場する。

第8章『偽りに彩られ神浜

マギウスの翼に襲撃された明日香ささらに会うが、明日香の早合点でひと騒動になる。一段落後莉愛まなかを加えた5人で調整屋に向かう。その後ヘリポートで戦ってから万年桜のウワサヘ向かう。

第9章『サラウンド・フェントホープ

みかづき荘メンバー及び十七夜と共にチームももこでフェントホープに突入し、いろはを救出。その後ウワサの攻撃で外に飛ばされるが、みふゆや駆け付けた見滝原組と共にフェントホープの破壊にあたる。

第10章『浅き夢の暁

最終決戦でかえでに変身し、2人で海浜公園に誘導されたワルプルギスの夜を固定する。

第2部『集結の百禍編

第1章『前書きは靴音と一緒に

プロミストブラッドに襲われたいろはたちを助けに行く。後日観覧車跡地でプロミストブラッドと再度対峙する。

第2章『微笑みと火花

里見メディカルセンターに来た那由他アリナを狙っていると勘違いして襲ったあげくももこに連絡する。しかしいつの間にか話が大きくなり、那由他に加えユニオンとプロミストブラッドを巻き込んだ騒動になる。

第6章『薄氷のレゾンデートル

らんかがプロミストブラッドを抜けてユニオンに協力すると言ってくる。

罠であることは見え透いていたが、らんかの情報をもとにプロミストブラッドの拠点に攻め込む。そこでらんかと1対1で対峙するが、とどめを刺すことはできなかった。

一方らんかも、自分を親友と信じてくれたレナへの罪悪感に悩む。

魔法少女ストーリー

十咎ももこ

  • 隠れたアイドルファンのももこ。レナも同じアイドルファンだと知り、イベント会場で一緒に魔女を倒したことをきっかけにコンビを組む。

水波レナ

  • ツンツンした態度で、何かと誤解されやすいためクラスに打ち解けられずいじめを受けていた。そこで魔法少女になり、上記の出来事を経てももこと知り合いコンビを組む。
  • しかし、ある日ももこが秋野かえでを助けたことを機に、面倒見の良いももこがかえでを気にかけるようになり、レナはそれに対してモヤモヤした気持ちを抱く。そのため、ももこから「かえでを加えた3人でチームを組まないか」と持ちかけられた時もかえでのいる前で拒否してしまい、それに後ろめたさを感じてももことも距離をとるようになってしまう。
  • そんな中ももこに見つかってしまい、なぜかかえでに変身して逃げる。いつものおせっかいで追ってきたももこは ”かえで” を見つけると喫茶店に連れて行く。喫茶店で ”かえで” はレナの悪口を言ってももこを試すが、ももこは仕草からレナだと見破り、大事なチームメートとして復帰してほしいと言うとレナは涙する。
  • こうして復帰したレナだがやはり素直になれず、かえでに「レ、レナの下僕になれば!?」と言うが、かえでは「はいっ!喜んで!」と答えてももこを呆れさせた。

秋野かえで

  • そのかえでとの話。最初はチームに迎えるのを拒否するが、かえでに謝罪しチームに迎えることになる。そんなある日の放課後、ゲーセンでクレーンゲームにつぎ込みまくるかえでを見て彼女が狙っていたぬいぐるみを容易く獲得。お詫びの品としてかえでに渡すとともに、他人行儀過ぎると敬語を使わないよう言う。
  • こうしてかえでと共に魔女と戦うようになり、時にはコーチやアドバイスをするレナ。そうしたある日使い魔の後をたどってたどり着いた結界最深部に入ろうとするが、かえでは前回の時に結界の中で動けなくなると告げる。しかしレナは今回はそうとは限らないとかまわず入ってしまうが、結果として動けなくなる罠で、さらにももこも背後を取られケガをすることに。レナは責任を感じてしまう。
  • しかしそれ以上に責任を感じていたのはかえでで、迷惑をかけるからとチームを抜け出す。その事をももこから聞かされると、かえでに辛く当たりすぎた自分の責任だと考えるようになる。
  • そしていつものゲーセンに向かうもかえでの姿は無し。レナ達に会えるわけが無いだろうと踏んで別のゲーセンに行けばやはりクレーンゲームにつぎ込んでるかえでの姿。しかも両替してまでやり続けるのを見てたまりかねてかえでの元に向かう。
  • クレーンゲームをしながらかえでに謝ると共に、ドルヲタ経験からの持論である「キャラ被りは禁物」である事を語る。アイドルグループは様々なキャラクターがいてこそ、だと。そしてそれは魔法少女のチームにも言える。猪突猛進のレナ、面倒見はいいけどどこか抜けてるももこ、それに慎重派のかえでがいればバランスが取れる。そして戻る気があれば明日いつものゲーセンで待つと告げた。
  • 翌日ももことゲーセンで待っていたがなかなかかえでが来ない。帰ろうとしたときにかえでがぬいぐるみを持ってやってきた。これをチームの証にして欲しい、一緒にやりたいと。かえでがこれを取るのに5,000円費やしたと聞いて驚くやら呆れるやら。しかしレナはこれにそれ以上の価値を見いだすようになっていた。

七海やちよ

  • やちよの家にお呼ばれされたレナ、ももこ、かえで。やちよが席を外した時、レナがやちよのドーナツを食べてしまう。やちよが戻っても知らんぷりを通していたレナだったが、やちよの観察眼の鋭さによりドーナツを食べたことがばれてしまった。

由比鶴乃

  • 鶴乃の特訓に付き合わされてへとへとのレナ達。もっと強くなりたいと特訓を望む鶴乃に、ネットで噂になっている「エミリーのお悩み相談室」のことを話す。鶴乃は木崎衣美里の元へ相談しに行くのだった。

矢宵かのこ

  • 莉愛、ななかからの評価を糧に自分のデザイン画を一般人に見てもらおうと街に繰り出したかのこ。たまたま見かけたももこ・かえで・レナの3人に突撃して見てもらったのだが、言葉を濁すももことかえでとは対照的に「むちゃくちゃヒドいじゃん!あり得ない!」とバッサリ切り捨てるレナ。以後30分にわたり否定的な言葉でかのこをサンドバッグ状態にしたのであった。

史乃沙優希

沙優希のライブの観客として登場。デビューイベントから見に来ているという事は筋金入りのさゆさゆ推しかつアイドルを見つける嗅覚に長けていることが分かる。

智珠らんか

神浜市にプロミストブラッドのスパイとして潜入し、新人の魔法少女を装っている。

レナとはゲームセンターで出会い、何度も打ち負かすも最後は互いに意気投合する。

レナはゲーセン仲間ができたと喜んでいたが……

期間限定イベント

そしてアザレアの花咲く

マジカルハロウィンシアター〜1日だけの魔法少女劇団〜

みかづき荘のMerryChristmas

みかづき荘でのクリスマスパーティのケーキを調達するために、いろはと共にクリスマス衣装を着てケーキ販売を行うはめに。

その際の衣装は胸元も露わなセクシーな衣装で、恥ずかしがっていた。

水名神社でHappyNewYear!

水名神社の羽根つき大会にももことエントリー。いろは・鶴乃ペアとの決勝戦を勝ち抜き、「羽根つきチャンピオン」と対決することに。

みかづき荘のSummerVacation

巣立ちは空を見上げて

ういがやちよから「神浜で魔法少女としてやっていけるか」という試験を課され、ももこをパートナーとして魔女退治に向かうことになるが、ももこから可愛がられるういを見てレナは思わず嫉妬。そして同じく他のななみけの面々から可愛がられる状況に嫉妬しているフェリシアが妨害行動を起こすのを見て思わず同調し、妨害するようになってしまう。

結果的になんとか魔女を倒しういは合格、その一方でレナとフェリシアはやちよやももこに説教されることになるが、ういはそのことを気にしないどころか二人を尊敬し温かく広い心で受け入れる。まさかの反応にむずがゆくなるレナとフェリシアは自らを恥じつつも、ういのことを思わず「天使か!」と思うのだった。

神フェス 神浜アイドルフェスティバル2020

マギレポコラボイベント。→アイドルレナちゃん

MixedSummer!〜幻のベストショット〜

かえでとペアで水着魔法少女に。

学生専用アプリ「ともだちサークル」通称”ともサー”の企画で豪華賞品ゲットの為、夏にまつわるショートムービー作成に参加したが、集まったメンバーが予想外の事に…。

メリークリスマスはみんなの手に

2021年のクリスマス当日のログインストーリー

みたま主催のクリスマスプレゼント企画が行われ、魔法少女達がいらなくなった物を持ち寄りそれを欲しそうな人にプレゼント。レナが手に入れたのはマイク。怪訝に思うレナはめぐるの物では、と思ったら沙優希が間違って2本買った練習用マイクの1本だった。まさかのさゆさゆのマイクを手に入れたレナ、驚きのあまり卒倒してしまう。

テレビアニメ

第2話から登場。羊の魔女に苦戦するいろは、かえでの前にももこと共に現れ、魔女を撃退する。

その後いろはの妹探しを手伝う話では些細な事で口論になりかえでに絶交宣言され、更にももこから「あまり絶交絶交言ってると鎖の化物にさらわれる」とからかわれた事に怒り、立ち去る。

その後絶交階段のウワサに従い、階段の6段目に自分の名前、7段目にかえでの名前を書いてしまっており一同から避けようとするも、かえでに謝罪され結果として謝ったかえでがウワサに拉致されてしまう。

その後学校の屋上でかえでに心から謝罪し、ウワサを誘い出したが自己嫌悪に囚われかえでに救出される。

最終的にかえでとのコネクトでウワサを撃破し、ようやく彼女に面と向かって謝罪。しかしかえでの事を友達と言い切れず下僕と言ってしまったが彼女からは友達だと言ってもらえた。

後日、ういの情報を得るためいろはのお願いで病院に潜入し、ういを覚えてる人はいなかったものの灯花とねむが退院したという情報をいろはに伝えた。

第5話では突如現れた魔女との戦闘でももこと共にダウンしてしまう。しかし唯一残ったかえでの想定外の出来事で倒すことに成功。その直後怖がったかえでが音信不通を起こす。

その後、屋上でお弁当を食べに来たいろはと再会、かえでが連ら音信不通の事を話しおそらく新しいウワサに関与していることを明かした。なお、いろはは当初レナさんと呼んでいたが、再会時にレナちゃんと呼んでいた。

第11話ではももこに呼び出され、1年前ももことやちよ達の間に何があったかを告げられ、12話では後から来たかえでから魔法少女の真実を告げられて泣き出したところ魔法少女救済の道へと誘われる。13話ではフェントホープでマギウスの灯花の演説をももこ、かえでと共に聴くものの胡散臭さを感じて一人帰ろうとするが、羽根達に取り囲まれて仕方なく留まる。

第2期4話ではかえでと共にフェントホープを脱出しようとするがドッペルを使い過ぎたかえでが暴走。いろはとのコネクトで取り押さえるも、かえではみたまによって隔離施設に連れて行かれ、その後は施設に滞在していた。

第3期ではももこの犠牲を経て回復したかえでと共にイブを縛りつける。エピローグではかえで同様、調整屋にてエプロンをしたまま眠っていた事からみたまを手伝っていると思われる。

余談

非公式ながらマギレコWikiのさいかわ(最高に可愛い)ランキングの第1回、第2回と堂々の1位を獲得!その後も高順位でランクインしている。(外部リンク)

外部リンク

マギレコWikiさいかわランキング - 現在は第6回まで開催されている

第二部12章のその後は少し性格が丸くなり、学校の友達が増えた。らんかとは今でも連絡を取り合って遊んでいるとのこと。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 第一回、能力開発会ギ!

    プリレコ12で頒布した「第一回、能力開発会ギ!」をWEB再録いたします。 "レナとももこは大きな事件を解決し、気晴らしに買い物に出掛けていた。 そんな折、ももこはチーム会合を開き、重要な議題について話したいとかいい出して……。" 『魔法少女は奇跡は起きない』シリーズの幕間。前後編の間の話。 [前編](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22055177) [後編](https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=24010303)     素晴らしい表紙イラストは、またしてもゆきしろさん(https://www.pixiv.net/users/431497)に描いていただきました。 ノートの手書き文字が良い味出してますよね……。 コピー本だったので、コピー用紙に印刷した淡い感じが、逆に味が出て良かったのが印象に残っています! こちらは前の回(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=24011838)のリベンジとして作った記憶があります。 そっちは頑張ってまとめたので、こっちはサラッと楽しめるお話にしたかったのかなと! 流れは同じですが、細部のニュアンスはかなりいじってリメイクしました。
  • 薄紅の蝶と海を征く

    薄紅の蝶と海を征く(終)

    マギアレコード二次創作。 こちらは続き物の六番目です。本作からご覧になっている方は是非シリーズの一話からどうぞ。 これでおしまいです! たくさんご覧いただいてありがとうございました!
  • 祈りを抱いて眠る夜は

    北風と太陽のポルッカ

    マギアレコード二次創作。 なりたいものなんか何もないのに、進路を決めないといけなくて居心地が悪くなったことがありませんか。
  • 神浜マジック・ガールズ:1話「かえでの魔法、貸してもらうから」

    "魔法"少女が、"Magic" The Gathering、やらないわけがないでしょう? フォーマットはモダン、2017年1月20日禁止改訂適用。サイドなしマッチ戦。 ももこ組より、秋野かえで:緑単信心のような何か VS 水波レナ:青単フェアリーのような何か 十咎ももこさんの解説のもと、お送りします。 一話ということでフレーバー重視のカジュアル対戦。お節介ももこさんが未プレイ者にもわかるように話してくれるぞ! きっとな! 続くかは未定。(追記:需要なさげなので多分ない)
    20,099文字pixiv小説作品
  • 夏の忘れ物

    【あらすじ】 長いようで短い夏が終わる。 過ぎていくのはどこか寂しい。 令と郁美はそれぞれに、この夏を思い返しながら今年最後の夏祭りに向かう。 夏にやり残した事を探しながら。 【備考】 夏が終わってしまうなぁと思って書きました。例の一件以降どうにも文章が書けなくなっていたので、書こうと思えたのは久しぶりですね。 話がごちゃごちゃしない程度に出来るだけ多く人を登場させてワチャワチャさせたかったお話です。 いく令が周囲に公式になる日でもありますね。だんだんと二人の関係が日常になっていく。 BGMには是非 スキマスイッチ『月見ヶ丘』をどうぞ。 *表紙は以前イラストの方にupしたものです。
  • お酒も二十歳になってから

    なんとなく書いてたらなんとなく続いた、わるいことを覚えちゃう水波レナ。
  • 嘘をついた日

    マギアレコード二次創作。 レナちゃん引っ越し転々いろはと幼馴染概念。
  • 好きな人の好きな人の好きな人に サンプル

     いつか頒布します。いつかはプリレコ3じゃないよ。
  • マギレコ小説

    色と水は一つになれる

    マギレコでいろはカップル頂点は三つあります。 いろうい、いろ灯、いろレナ。 メインストーリー外から続けての原点はいろ灯ですが メインストーリースタートからの原点はいろレナだと思います。なので(?)いろレナにチャレンジ! 途中までは真面目に書きましたけど、後半でいきなりカオスってます。ですが後悔はしてません。(後悔しないとは言ってない)
  • 宝石になった日

    アニメfinal seasonの後、という設定。 レナはいろはと会話して、ももこを思い出す。 冒頭のセリフは水波レナ(アニメver)より引用。
  • マギアレコード

    かえで「か」ももこ「も」レナ「レ」「「トライアングルの」」「暗黒電波発信所(ダークラジオステーション)!」

    ・コメディなのです ・なのでキャラ崩壊ありなのです ・つまり今回は、ふゆぅ無双なのです ・……ちなみになぎさの出番はないのですーzzz
  • 道中にて

    たまに妄想していた「虚無大学生水波レナ」概念の文章化。山もオチもない。
  • イチロクゼロナナ

    BOOTHにて販売開始しました。 よろしければごらんください。 「二人ぼっちの昼休み」「薄紅の蝶と海を征く」をベースに再構成、書き下ろしもあります。 電書版と紙の本の2パターンを用意しましたので、お好きな方をお選びください。 https://yliho.booth.pm/items/3622369 https://yliho.booth.pm/items/3924070
  • とある少女達の復讐の物語。

    穢れの暴走。

    久々かな ではまぁいってらっしゃーい
  • 心綻び創り繕う

    Twitterにて、しめじ神教様が主催されている企画「矢宵かのこweb合同」への参加作品です。 注意:独自設定・独自解釈を含みます。    キャラクターの口調や時系列などが正確でないかもしれません。 追記(2024/6/17)ハーメルンにも投稿しました。
  • マギアレコードweb合同作品集

    【十七ももweb合同】あなたの心を知るために

    キグナス「前回のももみたweb合同3に引き続き、今回は「十七ももweb合同」向けの作品として投稿しました。改めて前回と同様この企画にお招きしてくださったあき様には感謝を申し上げます。重ね重ねありがとうございます。とはいえ、絡みがありそうでないこの2人の話となると、前回以上に難航しました。他の皆様からすると「これは十七ももか?」と思えてしまうかもしれませんが、どうかお目こぼしください。おまけに7月11日と予想以上に早いタイミングで第11章の配信もなされたため肝を冷やしました。なんというももこ並みのバッドタイミング...。とはいえ、ほんの僅かに11章にも触れてはいますが、内容を大幅に改変することもなく、どうにか予定通りに投稿できてよかったです。それでは長くなりましたが、今回は少しギャグチックにしています。お楽しみくださいませ。余談ですが、8月には時女一族web合同にも参加します。そちらにもご期待ください。」

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

水波レナ
50
編集履歴
水波レナ
50
編集履歴