ピクシブ百科事典

チームももこ

ちーむももこ

チームももことは、ソーシャルゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場する魔法少女チームの1つ。
目次[非表示]

概要

十咎ももこをリーダーとし、水波レナ秋野かえでの3人で構成される魔法少女チーム。主人公である環いろはチームみかづき荘のメンバーとは友人であり、協力関係にある。本編に大きく関わる中心人物達であり、第2部からは神浜マギアユニオンの主要構成メンバーとなる。

元々ももこは七海やちよらとチームを組んでいたが、とある事情でやちよがチームの解散を宣言したため、それ以前から交流のあったかえで・レナと3人でチームを組むようになった。

名称について

チームの名称は公式には長らく不明だった。レナのタップボイスの中では、「ももこにレナにかえででしょ…かもれトライアングル?うーん、なんか違う」という発言があり、これをチーム名とする場合もあったが、前述の通りレナ自身が却下している。

シナリオ内でチーム名について触れられたのは、期間限定イベント『Magia Clash!〜魔法少女リリカルなのはDetonation〜』劇中のミラーズバトルトーナメントでのこと。ももこ達とやちよ率いるチームみかづき荘との因縁の対決となった時、八雲みたまが「かもれトライアングルこと~ チームももこぉ♪」と発言。これに対してレナは「なっ…!?それは非公認の愛称なのに!」と驚いているが、結果的にこのトーナメント時には「チームももこ」を登録名としており、現在はこれが公式のチーム名ということになる。

…とはいえ3人の呼称としては長く用いられた「かもれトライアングル」の方が浸透しており、実際イラスト投稿数にも大きく差が開いている。

メンバー

名前声優キャラクターデザイン属性タイプレアリティ実装日
十咎ももこ小松未可子蒼樹うめバランス★4初期実装
水波レナ石原夏織アタック★4
秋野かえで大橋彩香マギア★3

関連タグ

マギアレコード 十咎ももこ 水波レナ 秋野かえで
チームブロッサム:かえでが属するもう一つのチーム。
チームみかづき荘七海やちよを中心としたチーム。ももこは以前やちよ達のチームに属していた。

まどか☆マギカのカップリング一覧

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チームももこ」のイラストを見る

コメント