ピクシブ百科事典

アスめい

あすめい

『ミカグラ学園組曲』に登場する、射水アスヒ×花袋めいかのカップリング。
目次[非表示]

概要

天文部の射水アスヒと書道部の花袋ちゃんこと花袋めいかのカップリング。
公式での積極的な絡みはまだ見られない……

かと思ったら

4巻のトレジャーハントにて,花袋ちゃんがアスヒをナンパした。
それ以外での会話はあまり見当たらないが、トレジャーハントでの会話を見るに知り合い以上の関係にはなったと思われる。

2人とも敬語キャラ、とても親切な良い子、一宮エルナと仲がいいなど、共通点が多い。

また、原作者であるラスノさんの公式LINEアカウントに「花袋めいか」、「花袋」、「花袋ちゃん」と送ると、「最近ちょっとだけ気になっている男子がいるらしい……?」と自動返信で返ってくることから、その男子がアスヒなのではという予測も立っている。
今後の絡みに期待できるかもしれない。

小説8巻ネタバレ注意!!

エルナがアスヒの荷物運びを手伝った際にお礼として食事を作ってもらい、アスヒの部屋でくつろいいでいた際、一人の少女が部屋に入ってきた。その二人のやり取りを見ていたエルナの自己ツッコミに返事を返したのは、その少女・・・花袋ちゃんだった。
 さらにエルナに対してまだ敬語混じりの花袋ちゃんだが、もう既にアスヒに対して敬語もなく話しかけている。 そこで花袋ちゃんからアスヒへの好意は確定しただろう。エルナも彼女の態度から二人は・・・とまで想像していたが、アスヒは花袋ちゃんの好意に全く気づいてないようだった。エルナもこれは成就するのに苦労するよ、花袋ちゃん・・・・・・?と考えている。 そしてその前からもエルナは花袋ちゃんの想いが伝わる光景があったという。

関連タグ

ミカグラ学園組曲 射水アスヒ 花袋めいか 花袋ちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「アスめい」のイラストを見る

コメント