ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

安室奈美恵ファン及び彼女のファッション、傾向を真似するフォロワー愛称で、「-er」を付けたことから。
彼女の全盛期にはアムラー現象も見られた。

代表的なアムラー

うおりゃあああああああ

日本が誇る珍獣ハンター。…なのだが、その実は小学5年生以来彼女を「女神」と崇めるほどの熱烈なアムラーであり、出演番組『世界の果てまでイッテQ!』内でも「安室ちゃァァァァーーん!!!」と安室へのを叫びまくっていた。そして、2017年9月20日に安室の引退が発表されたのを契機に2018年7月29日の放送でついに共演を果たす。背後から突如出現した安室に驚き「ギャアアア‼」と絶叫。その後に「すごく大好きです…」と思慕の気持ちを伝え、これにより2人は交友を持つことになり、海外の番組収録の延期でせっかく取得した安室の公演チケットを数回フイにさせてきた番組サイドにイモトも溜飲を下げた…が、安室の最終ライブの2018年9月15日の沖縄イベントライブには参加させてもらえず、会場の周辺をウロウロするだけに終始した。これがイッテQクオリティか…

関連タグ

シノラー:こちらは篠原ともえのフォロワー。ほぼ同時例と言える。

似て非なる関連タグ

アムロ・レイ 安室透:確かにアムロだが、こちらとは異なる。

関連記事

親記事

安室奈美恵 あむろなみえ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アムラー」のイラストを見る

コメント