ピクシブ百科事典

アレス・レーヴァンティン

あれすれーゔぁんてぃん

アレス・レーヴァンティンとは圧倒的遊戯ムゲンソウルズに登場するキャラクターである。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズに登場する火耀界の魔王。目立ちたがり屋性格であり派手な格好で火耀界ではアイドル的な存在。

結界を破って火耀界に侵入してきたシュシュとはキャラクターが被るという理由で敵対することになる。月耀界の白銀と一緒で魔王らしい活動は特に行っていない。

背中出し、更には半尻とかなり際疾い服を着こなしているがたまには地味目な服も着てみたい、という複雑な心境である。

火耀界の勇者であるエルカに言い寄られても基本的に無視しているが、シュシュにアイドルの座を奪われそうになった時には結婚して注目を集めようとしたりと人気者としての地位は重要なようである。その後、シュシュによって下僕化させられることになる。

エルカを好きだという気持ちはあるようだが、素直になれないツンデレっぽい所も見せる。シャンディにはシュシュ(ツンデレ)と似ている部分があると指摘されている。ちなみに、いつからエルカに好意を寄せているかは不明。
自身が艦を持っていない為か、戦艦ケルベロスを所有しているエルカを羨ましがっている模様。
月香にエルカとの恋を占ってもらおうとしたり、彼の好きな和服を着て気を引こうとしたりもしていたが、いずれも空回りしている。
エルカが好き(弱点)であることはシュシュや月香、白銀にバレており、シュシュ(清楚)にはエルカとの仲を応援されていたりする。

関連タグ

エルカ 圧倒的遊戯ムゲンソウルズ アイドル 半尻

pixivに投稿された作品 pixivで「アレス・レーヴァンティン」のイラストを見る

コメント