ピクシブ百科事典

白銀

はくぎんまたはしろがね

白銀とは色の一つであり銀色とほぼ同じである。
目次[非表示]

の一つ。銀色のことを指す。

地名

  1. 青森県八戸市の町名。しろがね。
  2. 福岡県北九州市小倉北区の町名。しらがね。

キャラクター

  1. 日本人の姓の一つ。しろがね、しらがね、しらぎん、はくぎん。
    1. 白銀つむぎ - ゲーム『ニューダンガンロンパV3』の登場人物。
  2. からくりサーカスに登場するキャラクター。バイ イン。物語の始まりのきっかけになる人物。万能の霊薬となる「柔らかい石」を生み出した中国出身の錬金術師兄弟の兄。弟は白金(バイ ジン)。
  3. 圧倒的遊戯ムゲンソウルズに登場するキャラクター。しろがね。
  4. モノクローム・ファクターに登場するキャラクター。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズの白銀

月耀界の魔王。CV:津田健次郎

クラス名がおっさん魔王と書かれている事からも分かるように全キャラクター中最も年長者の貫禄を持つキャラクター。日耀界の魔王と比べると普通のおっさんっぽく強面であるため初見では相手がびびることはあるが、別段悪事を行っている事は無く、飄々と月耀界を巡っている。

勇者である月香からは尊敬されているが、恥ずかしさのあまり対面すると白銀を吹っ飛ばす事が多い事もあって白銀からは自分を殺しに来た勇者である、と誤解され恐れられている。

粗野で強面の外見に似合わず寡黙女性罵られる事を好んでおり、月耀界では「ゴスロリ女性に罵られる」サービスのある店を経営している。

リュートからは40歳くらいと思われていたが実際の年齢は29歳である。他のキャラクターで年齢が明かされているキャラクターが少ないため全キャラクター中トップかどうかは分からないが(シュシュアルティスディースなどは年長かもしれない)全キャラクター中で最も年長者らしい行動を取ることが多い。特に月香のことは娘と思っているらしく、29歳の発言とは到底思えない。

モノクローム・ファクターの白銀

劉白落書

声:ドラマCD子安武人/TVアニメ諏訪部順一

の前に現れた謎の男性。外見年齢は25歳位。誕生日、血液型共に不明。181cm。59kg。
地面につきそうなほどの長い白髪三つ編みにしており、目の色は青色。黒いコートにシルクハットといった姿をしている。常にを持ち歩き、戦闘時は長刀となる。

通常時は物腰柔らかく温厚で常に敬語で一人称は「ワタシ」だが、地は男らしくて荒々しく乱暴な口調で、普段とは正反対の話し方。微笑みを絶やさないような顔をしているが口調と同じく演技。
の前では地の性格が出る事が多く、仲が良いように見えて実は結構悪い。
アニメでは性格に原作と大幅な違いがあり、に対し異常なまでにべったりしている。また厳しい態度をあまり取らない。

モノクロ

その正体は影の存在"シン"の直結王族で、光の存在”レイ”の直結王族劉黒とは対になる存在。
過去にシンの王族焔緋によって影の世界を追放された。その際「殺された」と言われているが、その詳細は不明。昶達にも少なからず隠し事をしているようで、独自の目的を持っているらしい。

関連タグ

 白銀比
圧倒的遊戯ムゲンソウルズ おっさん 十六夜月香
モノクローム・ファクター 二海堂昶 焔緋

pixivに投稿された作品 pixivで「白銀」のイラストを見る

コメント