ピクシブ百科事典

白銀圭

しろがねけい

白銀圭とは、漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日8月1日
血液型B型
所属私立秀知院学園中等部2年B組
CV鈴代紗弓
深尾あむ

概要

白銀御行の妹。秀知院学園中等部の2年B組で、生徒会会計を務めている。

人物像

兄と同様に真面目で実直な性格。外ではしっかり者として振る舞っているが、家では反抗期真っ盛りであり、特に口うるさい兄には厳しく、必要事項と暴言以外ほとんどしゃべらない。
だが兄の恋バナは気になるご様子で、兄が落ち込んでたり、スマホに向かって一喜一憂している時などは近くでストレッチしながら様子を伺っている。
なお、本人から直接聞かないのは「それだと自分がブラコンみたいで、これまでの言動と矛盾してしまい恥ずかしい」というのが理由。もっとも、よく兄に対する愚痴のつもりで自慢話をしているので、自覚は無いのだろうが十分にブラコンである。

藤原家の三女・藤原萠葉とは生徒会の仲間であり大親友。その姉の藤原千花とも仲が良く「千花姉ぇ」と呼び慕っている。
四宮かぐやには強いあこがれを抱いていて、距離を縮めようと苦心しているが、本人の前では照れて中々素直におしゃべりできない。

関連イラスト

白銀圭
センシティブな作品

関連タグ

かぐや様は告らせたい
白銀御行 四宮かぐや 藤原千花

関連記事

親記事

かぐや様は告らせたい登場キャラ一覧 かぐやさまはこくらせたいとうじょうきゃらいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白銀圭」のイラストを見る

コメント