ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳
体格167cm/46kg
3サイズ84/55/83
CV桑島法子(原作)/天海由梨奈(モバイル)

概要

ラングリッサーⅣ」のヒロインの一人。

カコンシス王国第二王女で、シェルファニールとは双子の姉妹。姉と一緒にレーゲンブルグ連邦王国へ人質として送り込まれていた。
魔法を得意とする姉とは対照的に武術の腕がたち、男勝りで凛々しい印象を与える。
ランディウスとは幼少時代に会っており、彼が落としたペンダントを大事に持っている。
ギザロフの策略により王国への帰還途中に連邦の兵に襲われていたところをランディウスに救われ、それを機に彼等を国へ迎え入れ共に戦うことになる。

クラス

初期クラスは飛兵の「ペガサスナイト」。
その後は飛兵以外に歩兵、特殊騎兵、野伏の上級クラスにクラスチェンジできる。隠しクラスは騎兵の「ロイヤルガード」と飛兵の「ドラゴンマスター」。
「モバイル」では飛行系のドラゴンマスターと水兵系のサーペンマスターが最上級職となる(SSRで水兵の最上級は現状彼女のみ)。

シナリオ分岐

ラングリッサーⅤに繋がるCルートへの分岐条件に密接に関わっている。
その条件は、以下の通り。

  1. 12面で幼少時にアンジェリナの質問に対し「どうしてそれを?」を選択し、彼女がランディウスと迷いの森で出会った事を回想するイベントを発生させる。
  2. 13面から15面までにアンジェリナをエミリーと交戦させる。15面終了後に、エミリーはアンジェリナとの会話からランディウスが生き別れの弟だと知る。
  3. 17面の開始時に闇の皇子ボーゼルの使いとしてカコンシス王国に現れたリスティルが打倒ギザロフの為同盟を提案してくるイベント発生後、同盟をどう思うか?の質問に「魔族と組むのは反対」と答える。

ここで、アンジェリナとシェルファニールの好感度が10以上ならCルートに進める。

関連記事

親記事

ラングリッサーⅣ らんぐりっさーふぉー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アンジェリナ(ラングリッサー)」のイラストを見る

コメント