ピクシブ百科事典

ランフォード

らんふぉーど

ランフォードとは、『ラングリッサー』シリーズのキャラクター。

概要

CV:安井邦彦
ランフォードとは、『ラングリッサーⅣ』『ラングリッサーⅤ』の登場人物。

Ⅳの時点ではレーゲンブルグ連邦王国4将軍の一人。年齢は26歳。
貴族であるサザーランド領邦君主ランベルトの次男だが、貴族であることを鼻にかけずにどの身分の者に対しても壁なく接するため人望も厚い。
孤児院の出身であるエミリーの素質を見出し、副官にまで引き立てた。
同輩であるギザロフが徴税官の殺害を理由にゴタール村の村人を粛清した際に村から脱出したランディウスリッキーを逃がしている。
その後、連邦に人質として預けられていたカコンシス王国の双子姫シェルファニールアンジェリナを逃がしたとしてリヴァース元帥を粛清して元帥の地位に就いたギザロフに疑念を抱き、身辺を探っていた。

クレオネス大王の崩御後、ギサロフがローゼンシル姫の夫となっていた息子のクルーガーを王位に就けた事に反発するフレデリック王子に味方しバルク将軍と共に反乱を起こす。

Cルートの続編であるⅤではギザロフ討伐の功績により元帥に就任。しかし、ギザロフ亡き後の混乱を狙い各地で反乱がおこり、首謀者の一人が実父ランベルトだったため謀反を疑われ宰相ラッセルにより幽閉されてしまう。
その後ランディウスに救出され、シグマたちと合流。ラッセルが魔族の幹部フェラキアにすり替わられていたことを突き止め、自らの疑いを晴らした。

関連タグ

将軍 金髪 貴族

pixivに投稿された作品 pixivで「ランフォード」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント