ピクシブ百科事典

アーサー・チャールズ

あーさーちゃーるず

アーサー・チャールズとは、『新・世界樹の迷宮』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

新・世界樹の迷宮』のストーリーモードに登場するキャラクター。
声優豊永利行

世界中の様々な知識を収集する組織「ミズガルズ図書館」に所属するアルケミストの少年。
図書館が派遣した調査隊の一員としてエトリアを訪れ、主人公と出会うことになる。

性格はお調子者で楽天家、思ったことをストレートに言うタイプ。
調査隊のリーダーであるサイモンを兄のように慕い、絶対的な信頼を寄せている。
とある事件により幼少時の記憶を失っているが、本人はあまり気にしていない様子である。
育ち盛りなのか、いくつかのイベントや会話では食欲旺盛な一面も見せる。

外見や言動から幼い印象を持たれがちだが、本人曰くフレドリカよりも年上らしい(公式サイトのミニドラマ第3話より)。
また、タイアップイベントで公開された設定によると、身長は163cmとのこと。

名前の元ネタはイギリスのSF小説家、アーサー・チャールズ・クラークだと推測されている。

関連イラスト

アーサー

第一印象から決めてましたーッ

関連タグ

新・世界樹の迷宮 アルケミスト 豊永利行
主人公(SSQ) フレドリカ・アーヴィング サイモン・ヨーク ラクーナ・シェルドン
サイアサ

pixivに投稿された作品 pixivで「アーサー・チャールズ」のイラストを見る

コメント