ピクシブ百科事典

アース・魁・ゲンブ

あーすかいげんぶ

アース・魁・ゲンブはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体。
目次[非表示]

概要

 自然属性:地 武器属性:ハンマー 種別:亀 ガイメタル形状:長方十六角形

 曹劉孫共和国に伝承されるレジェンドガイストの一体。『聖獣』のカテゴリーに分類され、北方を守護する。陸を背負った亀に酷似し、甲羅が火山と浮遊する浮き島状の器官で構成する。身体が硬く強い再生能力を持つ。一度怒りだすと中央の火山が大噴火する。

メイルフォーム

 額当てはないもののチンガードを装備。重装甲で固めているが、背部の飾りと巨大なアームガードがぶつかるきらいがある。

ウェポンフォーム

 六方位十字架状の鉄槌。アンダーアーマーは腹筋割れになっている。ガイストアーツはG波で粉砕するランドパワーバニッシュ。
固定技
 トールハンマー+1
 エアリアル+1
 ホームランロール+2

コミカライズ

 登場せず。

TVシリーズ

 アイスガルドにあるストーンサークルで幻影として現れ、白亜紀の時代に出現。聖獣たちと同様にガイメタルへと自在に変化させるスパーク・洸・キリンに従い現代へ襲撃せんとするも、レッカたちにより阻止された挙げ句巨大隕石によって粉砕される。

ゲーム本編

 ストーリーモードでは登場せず、フリーミッション終盤で現れる。デザドラドの丘陵地帯で出現するもクラッシュする時間が90秒以内と他のレジェンドガイストに比べ厳しい内容になっている。ゲームコンテストの優秀作品を元に製作されたものである。

関連ガイスト

アルファ・ゲンブ

関連タグ

ガイストクラッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「アース・魁・ゲンブ」のイラストを見る

コメント