ピクシブ百科事典

イザベル・マグノリア

いざべるまぐのりあ

『進撃の巨人』のスピンオフ作品「悔いなき選択」の登場人物。
目次[非表示]

CV:平田真菜(VN版)/伊瀬茉莉也(OAD版)

概要

キャラクターデザインはなまにくATK氏。

王都の地下街に暮らす少女。赤髪おさげ髪にしており、緑色の瞳を持つ。
リヴァイファーランの馴染み。
生まれも育ちも地下街の孤児である。生き倒れていた所をリヴァイに拾われた経緯があり、リヴァイを「兄貴」と慕っている。
可愛らしい見た目とは裏腹に男言葉を使う。いわゆる俺女
漫画版の一人称は「俺」だが、原作15巻初回限定版に同梱されているDVDアニメ版では「私」になっている。
160cmのリヴァイより小さいことから見るに、かなり小柄な体格。
立体起動の腕もなかなかのもの。

強気で勝気な性格で、エルヴィンら調査兵団に捕まった時も抵抗し、「無駄に暴れるな」と窘められている。
戦闘中にキメ顔でセリフを良い、「今の台詞カッコよくね!?」などと聞くお茶目な一面見せている。
(ちなみにこの時はリヴァイに軽くあしらわれていた)

原作16巻に同梱されているOVAアニメで大事なものは腹巻の中にしまっていることが判明した。

貴族家から依頼された「書類」奪還と書類保持者であるエルヴィンの暗殺を依頼された際、否定的だったが、報酬を聞かされ結果的に依頼を引き受けることとなり、エルヴィンに近づくためにリヴァイ達によりエルヴィンの勧誘という自然とした形で調査兵団に入隊した。
動物が好きらしく、馬術の際は班員から褒められるほど。
壁外調査では初陣でファーランと共にだが、奇行種を無傷で仕留め、それから兵団員から興味を持たれ、彼女自身も人類のために戦っている彼らの邪魔をしたくないと述べている。
しかし、その壁外中、エルヴィン暗殺をリヴァイに託し彼見送った後、奇行種に襲われ、首だけを遺して死亡した。

関連イラスト

イザベルとフォッコちゃん
フッ( ・´ー・`)

関連タグ

進撃の巨人 悔いなき選択 リヴァイ ファーラン・チャーチ

pixivに投稿された作品 pixivで「イザベル・マグノリア」のイラストを見る

コメント