ピクシブ百科事典

イベリス(花騎士)

いべりす

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のイベリスを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

イベリス
図鑑No195
属性魔属性
所属ブロッサムヒル

「「甘い誘惑」「心をひきつける」。それが私、イベリスの花言葉なんです!大好きな人を誘惑したい、心をひきつけたい……それで構って欲しい。私の頭の中は…えへへ、それでいっぱいなんです!そのこと以外はぜーんぶ「無頓着」なんですよー!」

概要、活躍しますからね~!

2016年5月2日にガチャに追加された魔属性☆6の花騎士。
自己紹介から「街で見かけた時から団長さんにゾッコン」とアピールしている団長ラブ属性ロリ巨乳な花騎士。本人曰く子供らしいが、ゲームの都合上子供と言っても18歳いj(※このコメントはスウィートアセンションされました)

自分の武器(おっぱいの大きさ)を自覚しており、子供とは思えない言動でダイレクトに団長を誘惑してくる。他の花騎士に対抗心を燃やしているので若干病んでいるような印象もある…が、キャラクエを見ればヤンデレではないのは分かるだろう。また、団長以外のことは花言葉どおり「無頓着」であり、これまで同年代の男の子に何度も告白されているが「子供っぽい」として全く相手にしていない。
一方で本人からは紹介されない花言葉の「心をひきつける力」や「思いやり」を持つ面もあり、大人でも子供でも分け隔てなく接する。このため彼女はブロッサムヒルの人気者で、近所の範囲でだがアイドル的な存在で慕われている。

もちろん見た目通りお菓子も大好きであるが、ハロウィンボイスではいたずらを優先しすぎて団長がお菓子を用意しているのを見越せなかったようだ。

2017年05月22日に開花が実装された、一目で見て分かるだろうが…イラストが気合入りすぎである

一番大好きな関連イラストを、一番大好きな人から貰えました!ありがとうございます!お返しに……えへへ!子供っぽくないこと…してあげちゃいますね~?

イベリスちゃん

イベリス

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 イベリス

pixivに投稿された作品 pixivで「イベリス(花騎士)」のイラストを見る

コメント