ピクシブ百科事典

イモーテル(花騎士)

いもーてる

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のイモーテル(カレープラント)を擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データを見せる時間は……あるよな?

名前イモーテル
図鑑No303
属性斬属性
品種キク科
所属国家ベルガモットバレー
花言葉不滅の愛、黄金の輝き、独創的、他

「不滅の愛」「黄金の輝き」そして「独創的」。そんな言葉がこのイモーテルの花言葉さ。まったくやれやれだね。俺には荷が重いよ。
けどまぁ……そうなってる以上そう振る舞うのを望まれてるのかもね。せいぜい頑張るとするよ。

概要……大まかだが、要点を纏めたものさ

『緊急任務 華麗なる黄金の味覚』のイベント報酬で入手できる★5斬属性の花騎士。実はそれより先に、書籍エピソードコレクションでも名前が出ていた。

花騎士初の俺っ子であり、アイビーとは方向性を異にするクールな中二病。
ひねくれて斜に構える、やれやれと達観したような物言いをする、ちょくちょく言葉遊びや回りくどい言い回しをする、とライトノベルによくいそうとか言われるタイプ。
アイビーが神崎蘭子同様の邪気眼系に対し、ちょうど二宮飛鳥と同タイプと言えば、分かる人には伝わるだろうか。
容姿もフードに指抜グローブと、まさしくそういう方向の中二病センスである。
武器が食事用のフォークナイフなのは一見子供向けっぽく見えるが、逆に中二受けする作品でも、暗殺者の暗器であるとか、戦うことが本分でないなど様々な理由で、日常で使う品々を武器に使うキャラは案外多い。この人とかこの人らとか。ややマイナーながら、同じく食器を武器にするこんな人も。
また、形は日常品でも、その使い方は非常に中二心をくすぐる形で、決して中二病キャラを裏切るものではない。
しかしてその実態は、結構なビビりで気弱、端々でそんな戦いへの怯えを吐露するが、そんな弱みを隠そうと虚勢を張ったり知ったかぶったり誤魔化したりもする、まだまだ幼さが抜けきらない少女。

元ネタの花であるイモーテルは別名カレープラントとも呼ばれ、茎からカレーに似た匂いを発し、風味付けとして料理にも使われる。そこからかカレーに並々ならぬこだわりを持っている。
イベントの収集アイテムが「黄金の輝きカレー」だったり、イベントストーリーもカレー作りがそれなりのパートを占めたり、SDでも勝利時などにカレーを持ってたり、キャラクタークエストがカレーの話題が中心となるなど、中二病と並びもう一つの重要なアイデンティティーである。
クールを気取る彼女がカレーに関してだけは誰よりも情熱的になり、同じくカレーが好きなアルストロメリアをも唸らせる逸品を供する。

性能は攻撃力が高めなものの、やや扱いづらい単体攻撃スキル。しかしながら、アビリティの回避が一撃が重いボスに対して有効に働きやすいため、どちらかといえば強敵との戦いで真価を発揮するタイプだろう。

関連タグでいい……はず

フラワーナイトガール 花騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「イモーテル(花騎士)」のイラストを見る

コメント