ピクシブ百科事典

目次[非表示]

真っ向、正面——ストレートっ!!

概要

ゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」に登場するキャラクター。
CV:村上奈津実

2016年3月15日より開催されたストーリーイベント「黄昏メアレス」シリーズのキャラクター。

見果てぬ夢の化身<ロストメア>と戦うことを生業とする、夢見ざる者<メアレス>の少女。明朗快活な少女で困ってる人は放っておけないお人好しである。「ウォーブリンガー(戦小鳥)」は<メアレス>としての二つ名である。孤児院出身の元孤児で学生だったころは昼に学校に通い、夜は工場で働いていた。ミリィの黄昏メアレスⅢ以外の時に着ている学生服はその時のものである。なお「ウォーブリンガー(戦小鳥)」と称されるほどの戦闘時のまくし立てる攻撃のせいか戦闘ボイスを聞く限りよくその服を破いているようだ。

戦いの際には、巨大な杭打機(パイルバンカー)を駆使して敵を倒す。戦闘に関しては一種の天才で「間の取り方」において抜群のセンスをほこる。所謂直感で動くタイプで杭打機はそのセンスを活かすための武器であり、その武器はユバル社から取り寄せている。

「ウォーブリンガー(戦小鳥)」は例によってアフリト翁によってつけられた二つ名である。その由来は普段のまくし立てるようなしゃべり口調と攻撃のスタンスからそう称されていると思うが他の<メアレス>達からは大事な商売道具である武器の説明を忘れていたりすることから「鳥頭」の意味も含んでいるのではないかと推測されている。

かつては「ファッションデザイナーになる夢」を抱いていたが学生時代に起きたある事件によってその夢を捨て去ってしまった。「黄昏メアレスⅡ 残響dearless」の外伝でその夢の<ロストメア>ドレスメアと対峙することになる。

別名・表記ゆれ

ミリィ

関連タグ

魔法使いと黒猫のウィズ 黄昏メアレス サンセット=リフィル ガンダウナー=ルリアゲハ ダイトメア=ラギト ティアライザー=コピシュ エッジワース=ゼラード ウィールライト=レッジ ドレスメア

関連記事

親記事

黄昏メアレス たそがれめあれす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウォーブリンガー=ミリィ」のイラストを見る

コメント