ピクシブ百科事典

ウケロー

うけろー

ウケローとは、『かみさまみならい ヒミツのここたま』のキャラクター。

(※最上部)

CV:野田順子

概要

かみさまみならい ヒミツのここたま」に登場する、物から生まれた見習い神様(ここたま)
性別は男子(たまごパンツの切れ目がギザギザ)で、本名(異様に長いもの)は不明。
誕生した物はグローブで、物が物だけに野球が得意。
言葉使いは関西弁であり、中の人も狙ってキャスティングされたのかも(狙ったかもと思われる理由は中の人の出身地)。

自分が誕生したグローブ(正確には所有者)の所在次第で住む場所を変えているとの事で、こころラキたま達に会った時に持ち主が変わり本当に引っ越して行った。
しかし近所だったようで、他のゲスト格ここたま達と共に再登場した第75話では主に四葉家ここたまが彼らを探していたが、彼を見つけるのにはそれほど苦戦していなかった。
なお見つけたのはピンコであり、実は引っ越した直後に「ぽんぽこショップ」の常連になっていた模様。

余談

第75話では彼の場合運悪く、え?正直今見たくない様な時期(またはこちら)だった。
なお上記リンクの決勝はこの回放映日の朝(日本時間)に行われており、もう1勝すれば進出する事はできたため悔やまれる。
また上記リンクの結果次第では違う映像が流されるのでは、という噂もあった(他のファンがどうかは知らないけどこれ書いた編集者がそう思っていたので噂扱いで良いよね?)。
ちなみにこれを書いた編集者の見解(または推測)ではあるが、この回で台詞がもし無ければもっと出てこないで欲しいと思った人多いかも(台詞ないなら尚更出さなくて良いしついでにCV呼ばない事でその分人件費も浮くため)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ウケロー」のイラストを見る

コメント