ピクシブ百科事典

エスカデ

うっかりもの

『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の登場キャラクター。

数々の聖騎士を輩出したライオット家出身の剣士。頑固な性格をしている。

マチルダアーウィンダナエとは幼なじみ。
マチルダに好意を抱いていることや聖騎士の生まれもあり悪魔の血を引きマチルダと両想いのアーウィンを嫌っており、マチルダとアーウィンの駆け落ちの際にアーウィンが彼女の精霊力を奪った場面に対峙したことでアーウィンへの憎しみが爆発し、アーウィンに激昂して斬りかかるも返り討ちにあい奈落に落ちる。
その後十年余り、七賢人の一人で剣術の達人でもあるオールボンに師事、剣術の腕を磨く。
そしてアーウィンを殺せばマチルダに精霊力が戻ると考えて命を狙う。

イベント彷徨の回廊のエスカデとダナエの戦いでダナエに加勢する選択した時はその後死亡しストーリーには登場しなくなる。
また生き残った場合もエスカデ編の最終イベント上天の光で、ルシェイメアにエスカデを連れて行かなかった場合もアーウィンに敗れ戦死し最終的に幼馴染4人が全員死亡するという展開になってしまう。
ちなみにエスカデ編という題材の割にマチルダとアーウィンが中心でエスカデはあまり目立たない面があるが、
エスカデ編の由来はエスカデが旧世代の象徴との意味でエスカデ編とのこと。

タグ

聖剣伝説LOM マチルダ アーウィン ダナエ

関連記事

親記事

聖剣伝説LOM せいけんでんせつれじぇんどおぶまな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エスカデ」のイラストを見る

コメント