ピクシブ百科事典

エスカレイヤー

えすかれいやー

エスカレイヤーとは、『超昂天使エスカレイヤー』に登場する主役ヒロインである。
目次[非表示]

青い地球を守るため、胸の鼓動が天を衝く! エスカレイヤー、悪の現場にただいま参上!
CV:鷹月さくら

概要

悪の軍団ダイラストに立ち向かう正義のヒロイン。身長165センチ、バスト85、ウエスト60、ヒップ88。
変身前は敬語ではないが、変身後は基本的に敬語を使う。
その力の源はエッチの興奮だが、本来の仕様は人間のあらゆる感情がエネルギー源となるはずだった。
しかし、システムの完成がダイラストの侵略に間に合わず、最も強い感情である性的な興奮でしかエネルギーをチャージできない段階で、開発者である高円寺博士が敵に拉致されてしまう。
多様な技を持つが最後のキメ技、ビート・エンド・エスカレーションは言い表すならば、糸鋸を敵に巻き付け輪切りにするという想像するとヤバそうな技。OVA一話ではこの技で敵を倒している。

スカートの中は?

センシティブな作品センシティブな作品

エスカレイヤーのスカートの中はレオタードなのかパンツなのかファンの間で疑問を呈されているが、ゲームの凌辱シーンやCGを収録したビジュアルブックなどから紛れもなくパンツであることが確認できる。ただ腰に装着されているパーツのせいで非常にわかりにくい。

高円寺沙由香

沙由香

エスカレイヤーに変身する前の姿。
心優しく押しに弱い、眼鏡のかわいい女の子。
本人はお尻大きめな事を気にしている。

関連記事

親記事

超昂天使エスカレイヤー ちょうこうてんしえすかれいやー

pixivに投稿された作品 pixivで「エスカレイヤー」のイラストを見る

コメント