ピクシブ百科事典

エスパ冒険隊

えすぱぼうけんたい

エスパ冒険隊とは、1987年10月13日にジャレコから発売されたファミリーコンピュータ専用のゲームソフト。
目次[非表示]

概要

正式タイトルは『エスパ冒険隊 魔王の砦』。1987年に稼動を開始したアーケードゲーム『サイキック5』(開発はNMKが担当)のアレンジ移植版として発売された。各面をクリアーしていく形式だった『サイキック5』とは異なり、アクションRPG風な内容に変更されている。

ゲーム開始時には名前を入力する場面があるが、これは主人公の名前ではなく魔王により砦に捕らわれた人物の名前と言う設定である。

使用可能なキャラ

  • アキオ - ゲームスタート時から使用可能な、帽子をかぶった12歳の少年。『サイキック5』ではNAOKIにあたるキャラクター。
  • マコ - 身の軽さが売りな10歳の少女。『サイキック5』ではAKIKOにあたるキャラクター。
  • げん太 - 力では誰にも負けない13歳の少年。『サイキック5』ではBUNTAにあたるキャラクター。
  • なおゆき - 高いジャンプ力を誇る15歳の少年。『サイキック5』ではMAKOTOにあたるキャラクター。
  • ぶんぞう - 攻撃力とホバー力に優れた88歳の老人。『サイキック5』ではGENZOHにあたるキャラクター。

関連タグ

ファミリーコンピュータ サイキック5 NMK

関連記事

親記事

ジャレコ じゃれこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エスパ冒険隊」のイラストを見る

コメント