ピクシブ百科事典

エメロード

えめろーど

フランス語でエメラルドのこと。また、複数のキャラクター名。
目次[非表示]

誘導分岐

  1. フランス語エメラルドのこと。
  2. 魔法騎士レイアース』の登場人物。→エメロード姫
  3. 聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の登場人物。
  4. テイルズオブグレイセス』の登場人物。

エメロード(聖剣伝説LOM)

幸せの四葉

エメラルド珠魅の姫。「幸せの四つ葉」と呼ばれる4個のエメラルドを核とする四姉妹の末娘。姫としての力を持たない自身を歯がゆく感じており、せめて騎士としての力を得ようと、魔法都市ジオのヌヌザックの元で魔法を学んでいる。

エメロード(テイルズオブグレイセス)

狂乱舞踏

CV:平田絵里子
フォドラのアンマルチアの女性(この場合のアンマルチアはフォドラの技術者集団の呼称で、彼女自身はエフィネアのアンマルチア族と血縁関係ではない)。フォドラが滅びる前に自らを封印し、精神を自分そっくりのヒューマノイドに移し、1000年以上の眠りについていた。ある事情でフォドラを訪れてきたアスベルたちの前で目覚め、彼らに協力する。
後にアスベルたちと共にラムダを討つ為にエフィネアに行くが、ラムダの進化を目の当たりにした彼女は、ラムダとラムダが吸収したエフィネアの星の核を用いてフォドラに新しい生態系を作り、自身がその頂点に立つ事を企み始め、アスベルたちを裏切ってラムダを体内に取り込んだ。エフィネアを犠牲にフォドラ復活を目論んだ為にアスベル達と交戦して敗北。しかし、直後にラムダの力でダメージが無効化され全快。勝利を確信した瞬間に活力を取り戻したラムダが拒絶反応を引き起こした事で肉体が崩壊して醜く破裂して死亡した。

関連タグ

欧州人名の一覧 エメラルド

関連記事

親記事

エメラルド えめらるど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エメロード」のイラストを見る

コメント