ピクシブ百科事典

エリス・ウッドランド

えりすうっどらんど

エリス・ウッドランドはゲーム「フェーダ」の登場人物。

概要

バルフォモーリア帝国の統治下にあるスクーデリア大陸に住むアルシデア族の少女。千年戦争で孤児となった子供たちの世話をしている心優しきナース。

ゲリラ掃討を名目に行われてきた帝国軍の下層種族虐殺により両親や同胞を失ったせいで戦争を激しく憎んでおり、アルカディア解放軍にも参加していなかった。

その為、弟のトムに案内されてバーゼル村にやって来た帝国軍の脱走兵であるブライアンアインに対しても当初は拒絶的な態度をとっていた。

しかし、帝国軍に襲われた村からを村人を避難させるためにブライアン達に協力してからは多少なりとも二人を見る目が変わったのか、アルカディア解放軍の軍師コウメイの依頼によりエルと共にブライアンたちの監視名目で同行する事になった。

ただし、リブラ値がカオス寄りになると離脱するので注意が必要。出逢いイベント前にリブラ値がカオス寄りだと登場しない。

戦争を憎んでいる為か敵兵を攻撃する手段を持たないが、ターンアンデッドで死霊系のモンスターを退ける事は出来る。
強力な回復魔法が使えるのでロウルートでは重宝する。

コメント