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エスエフシー。大抵の場合何かの略語。
  1. 燃料消費率 (specific fuel consumption)
  2. 住友林業 (Sumitomo Forestry Co., LTD)
  3. スーパーファミコン (Super Famicom) おそらくこれが一番有名。欧米ではSNESと呼ばれる。
  4. 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (Keio University Shonan Fujisawa Campus)
  5. シャイニングフォースクロス (Shining Force CROSS)
  6. StageforCinderella (Stage for Cinderella)
  1. 燃料消費率 (specific fuel consumption)
  2. 住友林業 (Sumitomo Forestry Co., LTD)
  3. スーパーファミコン (Super Famicom) おそらくこれが一番有名。欧米ではSNESと呼ばれる。
  4. 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (Keio University Shonan Fujisawa Campus)
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  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ドラゴンアース前編

    ドラゴンアース編。 マンモスで駆け抜けろ! マンモスを上手く小説に落とし込めたのは頑張ったと思う。 もぐら道前の『ばんにん』はゲームでも普通に倒せるし倒したことあります。 ……負けイベントじゃないんかーい! 第二部は熾烈なおつかいイベントとか、女神も普通に「光と闇の力だけでいいやろ」と安易にカットしまくった結果 剣の谷とギルツの女神しかイベント残らなくって泣いちゃった…… 雪の大地も「要らんやろ」候補だったんですが、イベント不足のため焦って採用。 作中でグリンが歌っているのは『第一部の』フィールドBGMです。 原作ラスボスって、やってくることがいちいち甘いんですよね。 ・コタローは殺すけど、彼が持ってた大地の剣は破壊もしなければ没収すらしない。 ・レフィーナはさらうけど、さらっただけで特に何もしてない。 ・ミネアは魔竜の城に来るまでずっと放置。 ・そもそも、闇の塔で主人公を殺さずにレフィーナ誘拐『だけ』して去る。 その行為の真意を頭の中でこねくりまわしたところ「主人公の手で自分を倒して欲しがってるカマッテちゃんでは?」説ができました。 本気でやって来られると『詰む』というゲームの都合もあるけれど、だからと言って不自然過ぎる描写もどうなのか? 某所で囁かれた「クッパがピーチ姫をさらうのはマリオに城まで来て欲しいから」のネタレスがズバリ的を射ていますが その説を見る前に思いついた文章なので、似てしまったのは偶然で事故です。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 光の城

    光の城編。 さぁ帰ろう! ティースの女神の登録所横にあるワープを使って闇の兄妹復活イベントをすっとばすのは申し訳ないが全力でNG。 くぅ~疲れました! これにて完結です! 完走した感想ですが、エッチな女ジャイアンは好きですか? 「それってジャイアンの母ちゃんじゃないの?」と思った諸君には、ご自宅のネコがワンとほえる呪いをかけます。 アイテムの『おしながき』を使うと、電話をかけて出前注文するんで この世界に携帯電話はあるっぽいです。あるならシナリオでも使わんかい! セリューは仲間になる場所が光の城の玉座横ということ ストーリーにも思わせぶりに絡んで、レフィーナと髪の毛の色が一緒ということから 昔あった「にゃんROOM」というサイトで囁かれた「セリューはレフィーナの(親戚筋の)兄説」を参考に取り入れました。 初回からヒロインはレフィーナだって宣言してて、ずっと最中もレフィーナって言い続けてたので予定どおりのレフィーナENDです。 ミネアはありません。ニンフィはもっとありません。 ……トルイ? いやはや。 トルイは書いてるうちにドンドン凄くなっていった。 ここまでするつもりは無かった。書いてた私自身もビックリしちゃった。 クキィが惚れ込んでるのはギルツで命がけの「刷り込み」をしたからです。 ……アルフとレフィーナ、ミネアとセリューのカップルは公式だから。 よって最終回発情期ではない。 クキィとトルイはもっと掘り下げたいですねぇ! トルイ不憫すぎるからベッロベロに甘やかして笑顔にしたい。 書きました→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19236117
    10,047文字pixiv小説作品
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 人魚の里後編

    人魚の聖地編。 オリジナル要素を含んでいますが、ほぼ原作どおりに書けて満足です。 書いてる最中にメンタルを病みましたが今は元気です。 メーアをパーティに入れた状態で隠し魔法屋に行くと 1000リル支払ってメーアを人間の姿に変えてくれる施設はゲーム中に存在しています。 こういうお楽しみ要素があるゲームが私は大好きです。
  • ゲーム考察

    キャプテン翼4・レベルアップの奥義「こかつぎょう」

    みんなあがれ・みんなもどれ、には こんな秘密があった・・
  • ある市長の話

    そのまんまです。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ギルツ前半

    ギルツ編。 村人が無言なの以外は、98パーセントくらい私の捏造です。 描写が少ないため妄想で補完するしか方法が無かったんです。 この世界、元服(成人年齢)は15歳です。 アルフ16、レフィーナ17、ミネア17、トルイ15、クキィ18、トラ20くらいを想定して書いてます。 今この場で決めました。 また『ムチ』『ボディコン服』『マニキュア』『ロンドンブーツ』は全て原作に登場します。 特にムチは「アイテム」で「つかう」と「おほほほ、じょおー様とおよび!」なるコメントが表示されます。 つまり私は無実だ。 日曜のクリスマスを消費して書き上げた作品がこれ。それはどうかという疑問は受け付けない。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ギルツ後半

    女神の泉編。 原作ゲームにこのような描写は一切ありません。 非常にほのぼのとした牧歌的なゲームですので皆さんゲームやってください。 ゲームプレイ時間ですが、真正面からぶつかれば60時間は軽く越えますね。 当時はインターネットなんて発達しておらず、攻略法など確立されていませんでした。 必殺コマンドも、裏技も。ネットが発達した後世で発見されたものです。 なので当時の私は、このゲームには真正面から挑むしか方法は無かったのです。 裏技なしでクリアしたプレイヤーは仙人とかイジられていますが、私は仙人になるつもりでクリアなんてしていません。 本当に。必勝法も、裏技も。何も無い時代だったんです。 今はニコニコ動画に僅か4時間22分でエンディングまでいってしまう動画が投稿されています。 凄い時代になりました。 動画の動きをお手本にして、そのままプレイしてみましたが、本当に4時間数分でクリアできてしまいました。 ギャンブル運が良かったので動画のプレイ時間より更に早いタイムでした。 私はゲームのシナリオやキャラクター、世界観を気に入って二次創作という形で愛の昇華を果たしておりますが プレイヤーの方も、ライトファンタジーというゲームの何かに惹かれ、データという観点からゲームを研究して動画にしたのだと思われます。 その方たちこそを仙人と称えるべきではないのか。私はそう言いたいです。
    11,265文字pixiv小説作品
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 剣の谷後編

    vsけんのぼうれい編。 伏線回収気持ち良過ぎだろ! ファラスのいぬが強い理由。 ポピーはティースの女神の登録所に居ます。 「世界ってさー、本当はすっごく広いんだよ。見た事ある?」の原作セリフはそのまま引用しました。 可愛らしい外見で、可愛らしいことを話す、かわいいキャラ。可愛いは正義ですね。 キャラクターの生き死にを安直に扱っているのではないか。 安易に人物を殺しているように感じており、それは実力不足だと切に反省しております。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ドラゴンアース中盤

    vs魔竜編。 レフィーナはフィナーレのアナグラムってハッキリ分かるんだね。 原作ゲームで「ドラゴンキディG」を仲間にすると「ドラゴン」という名前になるので 作中の「グリン」は原作の「ドラゴン」と別モノの私のオリジナルキャラなので(凄いキャラ付けなのは)セーフ。 第一部で捨てた、プッツンしたクレイジーでサイコパスでキッズ気質でヤンデレでメンヘラのオスドラゴンが世界平和を人質に脅迫してくるって、これマジ? ゲームプレイ中、第一部は主人公・クキィ・ドラゴン・いぬ・トルイ(運命の星)だったんですが いぬはMP0から一切成長しない点と、カイヌンあたりから魔法抵抗力皆無なのが目立ち始め、自然にメンバーから外れてしまいました。 そこで偶然仲間になったトラネコを採用したところ、非常にイイ感じの運用ができてしまい、いぬの装備もそのままスライドさせて以降トラネコ続投。 さてドラゴンはというと、確かにステータスは高いが、装備品には特に恵まれていませんでした。 中でも『とうせきき』が装備できないのは物凄く痛い点でして、考慮の末 「同じバトル移動範囲ならば、投石器を装備できるトルイを再度スカウトしたほうがマシでは?」 ……という結論が出ました。 で、本当にドラゴンをリストラしてトルイを加えました。 作中でグリンがトルイに対して攻撃感情をむき出しにしてるのは、そのようなことがあったからです。 いぬにもドラゴンにも、本当に悪いことをしたと思っています。 本当にごめんね。 トルイはトルイで作中で酷いことになってるね。 重ねてごめんね。 でも可哀想成分の半分を占める先生殺しは公式ゲームが悪いから許してね。 全てのキャラを愛してるから。これは本当だから。信じてもらえないけど嘘じゃないから。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー もぐら道

    もぐら道編。 セーラームーンのセーラーヴィーナスから着想を得ました。 (ヴィーナスがムーンと外見が似ているのは、彼女がムーンの影武者だからという設定があるそうです) 他の女神は汎用の使いまわしグラフィックだったのに、彼女たち水の女神『だけ』専用グラフィックがあって おつかいイベントとはいえ専用イベントが用意されていて、水の女神『だけ』ふたりも居たんだもの。 絶対なんか没設定とかあったと思うぞ~?(推測) 続編の2でふたりが登場した際、水の女神の力は失っていたので。 実は女神じゃ無かったっていう、こういう解釈もアリかな~? ……と、思う次第です(非公式) コタローの年齢はもうすぐ20の19、ニンフィは実年齢100の精神年齢14くらいですかね。 公式でニンフィ何歳なんだろ?
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 幕間

    幕間編。 一部を除いてカップリングは意識しないで書きました。 蛇足も良いところで自己満足です。 お読みになる際は「辻褄」や「整合性」をかなぐり捨ててお願いします。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 雪の大地

    雪の大地編。 ここ、雪の城か、氷の館か、どっち派だった? 心の暖かい人は、手の冷たい人か、手の温かい人か、どっち派だった? 2でミネアはセリューと結ばれますので、何かフラグらしき会話をさせたかったのですが 男女の恋愛描写は難しいので「牧場物語」を参考にしました。 プレイしてみて。ささやかで、可愛らしくて。 もっとグチャグチャのドロドロを書かないといけないと思い込んでいた私は「こんなんでいいの?」と、良い意味で肩の力を抜きながら今回の話を書けました。 実際のゲームで、色んなやり取りを見たくて恋愛候補者12人全員分の恋愛イベントを見ました。 製作者もそれは見越していたらしく、12股のトロフィーを貰いました。 (牧場物語 再会のミネラルタウンは男同士・女同士の結婚が可能なため) やった私もですが、スタッフは何を考えてこの12股トロフィーを用意したのでしょうか? 更に言うと、主人公との恋愛イベントより、ライバルキャラ同士の恋愛イベントのほうが萌えました。 自身の脳が破壊される音がとてもキレイでした。 まぁ、そのライバルキャラも攻略したんですけどね。
    12,458文字pixiv小説作品
  • ゲーム考察

    キャプテン翼5・自作の裏テクニック

    ミューラーくんが自分のゴールにボールを投げて得点する技とか、 オリキャラの育成術とかです
  • 命短し、花咲け乙女

    第0話

    執筆 シャルニャ  原案、表紙 じゅな https://www.pixiv.net/users/10693480 この世界では初めまして、シャルニャと申します。 ツイステはリリース当初からやっており、当時からこのネタをじゅなと練って練って練りまくり…三年越しに表に出すことになりました。一次創作と二次創作の間。今はツイステ要素は少ないですが、そのうちどんどんと増えていく予定です。番外編もあったり、なかったり。公式からの情報との食い違いはある程度更新していきますが、過去の作品や、重要な設定などは場合によりそのままにすることがあります。  ちなみにこれ全部前日譚です。
    20,440文字pixiv小説作品
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 剣の谷前編

    剣の谷編。 キャラクター同士の会話に力を込めました。 火の鳥はゲーム中では仲間になって後をついてくるようになるんですが 「いや、その背に乗せてってくれよ」と思ったので本文では乗せてもらいました。 お楽しみ要素が充実してるゲームが好きだとは言った。 しかし、ゲームバランスの凶悪さ。ユーザビリティの不親切さ。 それについては思うところがある。 折角シナリオではイイこと言ってるのにプレイヤーからクソゲーと呼ばれ禁忌される。 どうかゲームに触れて欲しい。無理ならニコニコ動画にRTA動画があるから見て欲しい。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ドラゴンアース後編

    フィナーレ編。 蘇生魔法が存在する世界で、あえて『使わない』のが残酷と捉えられるけど 死が救いっていう解釈もあるから…… 第一部が冒険譚として戦闘描写とかを頑張った分 第二部は心理描写を徹底しようと奮起した裏事情があります。 『ブラッディクロス』は鴻池剛先生の「ウッドブック」登場人物の「猫のぽんた」から拝借しました。 あとケシーはこの解釈だとセリュー以外にも使い手が居そうだな、と。 キャラ贔屓とかそういう意図は一切ありません。 ニンフィも展開がハードすぎるから申し訳程度のライト要素として参入させたけど、彼女だけでは歯止めがききませんでしたね…… 個人的に『とうせきき』を出せたのが満足です。
    10,091文字pixiv小説作品

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エスエフシー。大抵の場合何かの略語。
  1. 燃料消費率 (specific fuel consumption)
  2. 住友林業 (Sumitomo Forestry Co., LTD)
  3. スーパーファミコン (Super Famicom) おそらくこれが一番有名。欧米ではSNESと呼ばれる。
  4. 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (Keio University Shonan Fujisawa Campus)
  5. シャイニングフォースクロス (Shining Force CROSS)
  6. StageforCinderella (Stage for Cinderella)
  1. 燃料消費率 (specific fuel consumption)
  2. 住友林業 (Sumitomo Forestry Co., LTD)
  3. スーパーファミコン (Super Famicom) おそらくこれが一番有名。欧米ではSNESと呼ばれる。
  4. 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (Keio University Shonan Fujisawa Campus)
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  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ドラゴンアース前編

    ドラゴンアース編。 マンモスで駆け抜けろ! マンモスを上手く小説に落とし込めたのは頑張ったと思う。 もぐら道前の『ばんにん』はゲームでも普通に倒せるし倒したことあります。 ……負けイベントじゃないんかーい! 第二部は熾烈なおつかいイベントとか、女神も普通に「光と闇の力だけでいいやろ」と安易にカットしまくった結果 剣の谷とギルツの女神しかイベント残らなくって泣いちゃった…… 雪の大地も「要らんやろ」候補だったんですが、イベント不足のため焦って採用。 作中でグリンが歌っているのは『第一部の』フィールドBGMです。 原作ラスボスって、やってくることがいちいち甘いんですよね。 ・コタローは殺すけど、彼が持ってた大地の剣は破壊もしなければ没収すらしない。 ・レフィーナはさらうけど、さらっただけで特に何もしてない。 ・ミネアは魔竜の城に来るまでずっと放置。 ・そもそも、闇の塔で主人公を殺さずにレフィーナ誘拐『だけ』して去る。 その行為の真意を頭の中でこねくりまわしたところ「主人公の手で自分を倒して欲しがってるカマッテちゃんでは?」説ができました。 本気でやって来られると『詰む』というゲームの都合もあるけれど、だからと言って不自然過ぎる描写もどうなのか? 某所で囁かれた「クッパがピーチ姫をさらうのはマリオに城まで来て欲しいから」のネタレスがズバリ的を射ていますが その説を見る前に思いついた文章なので、似てしまったのは偶然で事故です。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 光の城

    光の城編。 さぁ帰ろう! ティースの女神の登録所横にあるワープを使って闇の兄妹復活イベントをすっとばすのは申し訳ないが全力でNG。 くぅ~疲れました! これにて完結です! 完走した感想ですが、エッチな女ジャイアンは好きですか? 「それってジャイアンの母ちゃんじゃないの?」と思った諸君には、ご自宅のネコがワンとほえる呪いをかけます。 アイテムの『おしながき』を使うと、電話をかけて出前注文するんで この世界に携帯電話はあるっぽいです。あるならシナリオでも使わんかい! セリューは仲間になる場所が光の城の玉座横ということ ストーリーにも思わせぶりに絡んで、レフィーナと髪の毛の色が一緒ということから 昔あった「にゃんROOM」というサイトで囁かれた「セリューはレフィーナの(親戚筋の)兄説」を参考に取り入れました。 初回からヒロインはレフィーナだって宣言してて、ずっと最中もレフィーナって言い続けてたので予定どおりのレフィーナENDです。 ミネアはありません。ニンフィはもっとありません。 ……トルイ? いやはや。 トルイは書いてるうちにドンドン凄くなっていった。 ここまでするつもりは無かった。書いてた私自身もビックリしちゃった。 クキィが惚れ込んでるのはギルツで命がけの「刷り込み」をしたからです。 ……アルフとレフィーナ、ミネアとセリューのカップルは公式だから。 よって最終回発情期ではない。 クキィとトルイはもっと掘り下げたいですねぇ! トルイ不憫すぎるからベッロベロに甘やかして笑顔にしたい。 書きました→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19236117
    10,047文字pixiv小説作品
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 人魚の里後編

    人魚の聖地編。 オリジナル要素を含んでいますが、ほぼ原作どおりに書けて満足です。 書いてる最中にメンタルを病みましたが今は元気です。 メーアをパーティに入れた状態で隠し魔法屋に行くと 1000リル支払ってメーアを人間の姿に変えてくれる施設はゲーム中に存在しています。 こういうお楽しみ要素があるゲームが私は大好きです。
  • ゲーム考察

    キャプテン翼4・レベルアップの奥義「こかつぎょう」

    みんなあがれ・みんなもどれ、には こんな秘密があった・・
  • ある市長の話

    そのまんまです。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ギルツ前半

    ギルツ編。 村人が無言なの以外は、98パーセントくらい私の捏造です。 描写が少ないため妄想で補完するしか方法が無かったんです。 この世界、元服(成人年齢)は15歳です。 アルフ16、レフィーナ17、ミネア17、トルイ15、クキィ18、トラ20くらいを想定して書いてます。 今この場で決めました。 また『ムチ』『ボディコン服』『マニキュア』『ロンドンブーツ』は全て原作に登場します。 特にムチは「アイテム」で「つかう」と「おほほほ、じょおー様とおよび!」なるコメントが表示されます。 つまり私は無実だ。 日曜のクリスマスを消費して書き上げた作品がこれ。それはどうかという疑問は受け付けない。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ギルツ後半

    女神の泉編。 原作ゲームにこのような描写は一切ありません。 非常にほのぼのとした牧歌的なゲームですので皆さんゲームやってください。 ゲームプレイ時間ですが、真正面からぶつかれば60時間は軽く越えますね。 当時はインターネットなんて発達しておらず、攻略法など確立されていませんでした。 必殺コマンドも、裏技も。ネットが発達した後世で発見されたものです。 なので当時の私は、このゲームには真正面から挑むしか方法は無かったのです。 裏技なしでクリアしたプレイヤーは仙人とかイジられていますが、私は仙人になるつもりでクリアなんてしていません。 本当に。必勝法も、裏技も。何も無い時代だったんです。 今はニコニコ動画に僅か4時間22分でエンディングまでいってしまう動画が投稿されています。 凄い時代になりました。 動画の動きをお手本にして、そのままプレイしてみましたが、本当に4時間数分でクリアできてしまいました。 ギャンブル運が良かったので動画のプレイ時間より更に早いタイムでした。 私はゲームのシナリオやキャラクター、世界観を気に入って二次創作という形で愛の昇華を果たしておりますが プレイヤーの方も、ライトファンタジーというゲームの何かに惹かれ、データという観点からゲームを研究して動画にしたのだと思われます。 その方たちこそを仙人と称えるべきではないのか。私はそう言いたいです。
    11,265文字pixiv小説作品
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 剣の谷後編

    vsけんのぼうれい編。 伏線回収気持ち良過ぎだろ! ファラスのいぬが強い理由。 ポピーはティースの女神の登録所に居ます。 「世界ってさー、本当はすっごく広いんだよ。見た事ある?」の原作セリフはそのまま引用しました。 可愛らしい外見で、可愛らしいことを話す、かわいいキャラ。可愛いは正義ですね。 キャラクターの生き死にを安直に扱っているのではないか。 安易に人物を殺しているように感じており、それは実力不足だと切に反省しております。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー ドラゴンアース中盤

    vs魔竜編。 レフィーナはフィナーレのアナグラムってハッキリ分かるんだね。 原作ゲームで「ドラゴンキディG」を仲間にすると「ドラゴン」という名前になるので 作中の「グリン」は原作の「ドラゴン」と別モノの私のオリジナルキャラなので(凄いキャラ付けなのは)セーフ。 第一部で捨てた、プッツンしたクレイジーでサイコパスでキッズ気質でヤンデレでメンヘラのオスドラゴンが世界平和を人質に脅迫してくるって、これマジ? ゲームプレイ中、第一部は主人公・クキィ・ドラゴン・いぬ・トルイ(運命の星)だったんですが いぬはMP0から一切成長しない点と、カイヌンあたりから魔法抵抗力皆無なのが目立ち始め、自然にメンバーから外れてしまいました。 そこで偶然仲間になったトラネコを採用したところ、非常にイイ感じの運用ができてしまい、いぬの装備もそのままスライドさせて以降トラネコ続投。 さてドラゴンはというと、確かにステータスは高いが、装備品には特に恵まれていませんでした。 中でも『とうせきき』が装備できないのは物凄く痛い点でして、考慮の末 「同じバトル移動範囲ならば、投石器を装備できるトルイを再度スカウトしたほうがマシでは?」 ……という結論が出ました。 で、本当にドラゴンをリストラしてトルイを加えました。 作中でグリンがトルイに対して攻撃感情をむき出しにしてるのは、そのようなことがあったからです。 いぬにもドラゴンにも、本当に悪いことをしたと思っています。 本当にごめんね。 トルイはトルイで作中で酷いことになってるね。 重ねてごめんね。 でも可哀想成分の半分を占める先生殺しは公式ゲームが悪いから許してね。 全てのキャラを愛してるから。これは本当だから。信じてもらえないけど嘘じゃないから。
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    ライトファンタジー もぐら道

    もぐら道編。 セーラームーンのセーラーヴィーナスから着想を得ました。 (ヴィーナスがムーンと外見が似ているのは、彼女がムーンの影武者だからという設定があるそうです) 他の女神は汎用の使いまわしグラフィックだったのに、彼女たち水の女神『だけ』専用グラフィックがあって おつかいイベントとはいえ専用イベントが用意されていて、水の女神『だけ』ふたりも居たんだもの。 絶対なんか没設定とかあったと思うぞ~?(推測) 続編の2でふたりが登場した際、水の女神の力は失っていたので。 実は女神じゃ無かったっていう、こういう解釈もアリかな~? ……と、思う次第です(非公式) コタローの年齢はもうすぐ20の19、ニンフィは実年齢100の精神年齢14くらいですかね。 公式でニンフィ何歳なんだろ?
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 幕間

    幕間編。 一部を除いてカップリングは意識しないで書きました。 蛇足も良いところで自己満足です。 お読みになる際は「辻褄」や「整合性」をかなぐり捨ててお願いします。
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 雪の大地

    雪の大地編。 ここ、雪の城か、氷の館か、どっち派だった? 心の暖かい人は、手の冷たい人か、手の温かい人か、どっち派だった? 2でミネアはセリューと結ばれますので、何かフラグらしき会話をさせたかったのですが 男女の恋愛描写は難しいので「牧場物語」を参考にしました。 プレイしてみて。ささやかで、可愛らしくて。 もっとグチャグチャのドロドロを書かないといけないと思い込んでいた私は「こんなんでいいの?」と、良い意味で肩の力を抜きながら今回の話を書けました。 実際のゲームで、色んなやり取りを見たくて恋愛候補者12人全員分の恋愛イベントを見ました。 製作者もそれは見越していたらしく、12股のトロフィーを貰いました。 (牧場物語 再会のミネラルタウンは男同士・女同士の結婚が可能なため) やった私もですが、スタッフは何を考えてこの12股トロフィーを用意したのでしょうか? 更に言うと、主人公との恋愛イベントより、ライバルキャラ同士の恋愛イベントのほうが萌えました。 自身の脳が破壊される音がとてもキレイでした。 まぁ、そのライバルキャラも攻略したんですけどね。
    12,458文字pixiv小説作品
  • ゲーム考察

    キャプテン翼5・自作の裏テクニック

    ミューラーくんが自分のゴールにボールを投げて得点する技とか、 オリキャラの育成術とかです
  • 命短し、花咲け乙女

    第0話

    執筆 シャルニャ  原案、表紙 じゅな https://www.pixiv.net/users/10693480 この世界では初めまして、シャルニャと申します。 ツイステはリリース当初からやっており、当時からこのネタをじゅなと練って練って練りまくり…三年越しに表に出すことになりました。一次創作と二次創作の間。今はツイステ要素は少ないですが、そのうちどんどんと増えていく予定です。番外編もあったり、なかったり。公式からの情報との食い違いはある程度更新していきますが、過去の作品や、重要な設定などは場合によりそのままにすることがあります。  ちなみにこれ全部前日譚です。
    20,440文字pixiv小説作品
  • ライトファンタジー

    ライトファンタジー 剣の谷前編

    剣の谷編。 キャラクター同士の会話に力を込めました。 火の鳥はゲーム中では仲間になって後をついてくるようになるんですが 「いや、その背に乗せてってくれよ」と思ったので本文では乗せてもらいました。 お楽しみ要素が充実してるゲームが好きだとは言った。 しかし、ゲームバランスの凶悪さ。ユーザビリティの不親切さ。 それについては思うところがある。 折角シナリオではイイこと言ってるのにプレイヤーからクソゲーと呼ばれ禁忌される。 どうかゲームに触れて欲しい。無理ならニコニコ動画にRTA動画があるから見て欲しい。
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    ライトファンタジー ドラゴンアース後編

    フィナーレ編。 蘇生魔法が存在する世界で、あえて『使わない』のが残酷と捉えられるけど 死が救いっていう解釈もあるから…… 第一部が冒険譚として戦闘描写とかを頑張った分 第二部は心理描写を徹底しようと奮起した裏事情があります。 『ブラッディクロス』は鴻池剛先生の「ウッドブック」登場人物の「猫のぽんた」から拝借しました。 あとケシーはこの解釈だとセリュー以外にも使い手が居そうだな、と。 キャラ贔屓とかそういう意図は一切ありません。 ニンフィも展開がハードすぎるから申し訳程度のライト要素として参入させたけど、彼女だけでは歯止めがききませんでしたね…… 個人的に『とうせきき』を出せたのが満足です。
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