ピクシブ百科事典

エリーヌ

えりーぬ

エリーヌとは、主にフランス人女性に存在する名だが、この項目ではWii U用ゲーム『タッチ!カービィ スーパーレインボー』に登場するキャラクターを指す。
目次[非表示]

概要

粘土の世界「セブントピア」で暮らしていた元クレイシアのパートナーの妖精。
プププランドを支配するため色を吸い取り、彼女の能力を封じようとしたクレイシアと手のような姿をした敵グラバーに追われているところを助けられる形でカービィバンダナワドルディと出会う。クレイシアに奪われた色を復活させる能力を持ち、カービィとバンダナワドルディに色を塗って復活させ、彼女の描くラインにのってカービィが進む、無印の”魔法の絵筆”の役割を果たす。

髪は虹色をしており、絵筆のような形にまとめられている。服はピンクのワンピースに赤いブローチで、足はなく丸い手と小さな羽がついている。同じ妖精にはリボンがいるが、どちらかというと天空の民に近い姿をしている。
絵筆のような姿に変身(変形?)することができ、キャンバスに絵を描いてカービィを手助けすることもある。ラスボス戦では、リボンと同じように、カービィと共に戦う。

うまくゴールを決めると手に入る”ひみつのノート”は彼女が描いたもので、カービィと出会った日々や過去の思い出をつづった絵日記である。これによると、もともとクレイシアとはとても仲が良かったのだが、なぜ突然仲が悪くなってしまったのかは、クレイシアの記事を参照。ネタバレには気をつけて。

あと、あんなやつとかこんなやつみたいに裏切ったりとかはしないので。

ちなみに、元々彼女は色塗りやぬり絵担当であるため、ひみつノートの絵はやや前衛的…(特にバンダナワドルディやあいつあいつも)。

関連イラスト

タッチカービィ!スーパーレインボー
スーパーレインボー

関連タグ

カービィ バンダナワドルディ クレイシア
アドレーヌ ペイントローラー ドロシア ペインシア※絵を実体化できる人たち
リボン64 天空の民 マホロア タランザ マルク

じこしょうかい

 なまえ:
   エリーヌ
 けつえきがた:
   なないろ
 たんじょうび:
   はるがすき
 おしごと:
   いろをぬれるの!

pixivに投稿された作品 pixivで「エリーヌ」のイラストを見る

コメント