ピクシブ百科事典

スーパーレインボー

すーぱーれいんぼー

Wii U専用のゲームソフト。正式名称は「タッチ!カービィ スーパーレインボー」。
目次[非表示]

概要

タッチ!カービィの続編にあたる作品であるが、ストーリー的に直接の繋がりは無い。
前作では手足が無く完全なボール状であったカービィが、今回はコロコロカービィなどの作品のように手足が付いている。
全体的に粘土で作ったようなグラフィックが特徴。また、複数人でプレイ出来るようになっている。

あらすじ

カービィとワドルディがのんびり過ごしていると、突然空に開いた穴へと色が吸い取られ、ポップスターはモノクロの世界へと変貌。色を取られたものは死んだように動かなくなってしまった。
カービィ達も色を取られてしまったが、そこに絵筆のような少女「エリーヌ」と彼女を追う謎の手「グラバー」が現れる。エリーヌに色を塗り直してもらったカービィ達はグラバーを追い返し、彼らに奪われたポップスターの色を取り返すべく、盗まれた色で彩られた世界「セブントピア」へと冒険に出るのであった。

主な登場キャラクター

主役サイド

毎度お馴染み主人公。今回は何故かコロコロと転がって冒険に挑む。
コピー能力は使わないが、「カービィタンク」「カービィサブマリン」「カービィロケット」といった姿に変身できる。

2~4Pが使えるサポートキャラ。カービィ同様の変身能力を披露。
今回の「魔法の絵筆」。粘土の世界「セブントピア」の住人。
何故かおかしくなったクレイシアに襲われ、プププランドへ逃げて来た。そしてカービィ達に異変の解決を求める。
空間にのラインを描いてカービィを導いたり、彼らを変身させたりできる。

敵サイド

エリーヌの元相棒で、今回の事件の犯人。セブントピアの創造主でもある。
怪しげなサングラスをかけてからおかしくなったらしいが……?

エリーヌを捕らえようとした、手の姿をした敵キャラ。クレイシアの手下。
マルチプレイではカービィをさらおうと出現。カービィでは対抗できないが、冒頭でワドルディに槍で刺された為、彼を苦手としている。

フィギュアのみの登場

デデデ大王
メタナイト
ドロシア

関連項目

星のカービィ タッチ!カービィ

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーレインボー」のイラストを見る

コメント