ピクシブ百科事典

グラバー

ぐらばー

グラバー(Glover)とは西洋で用いられる人名である。
目次[非表示]

概要

グラバー(Glover)とは西洋で用いられる人名である。

実在の人物

架空のキャラクター

裏語薄桜鬼』のグラバー

せーたんさーい

声:櫻井孝宏
西欧からやってきた武器商人。女性に優しく、レディーファーストを欠かさない紳士。意味深な発言をしたりとミステリアスな一面を持つ。

カービィ』シリーズのグラバー

あと5日♪(〃ω〃)★編集日=発売だよぉ!!(ゝω・´★)

ゲーム『タッチ!カービィ スーパーレインボー』に登場するキャラクター。
クレイシアに憑りついたダーククラフターの配下であり、手の姿をした怪物。と言うより、ダーククラフターの体の一部と言った方がいいかもしれない。マスターハンドクレイジーハンドに酷似した姿を持つが、紫色で目が存在するのが両者とは違う特徴。

クレイシアの命を受けてエリーヌの力を奪いとろうとしたが、エリーヌが復活させたカービィとバンダナワドルディの返り討ちに遭い退散する。しかし、邪魔なカービィを始末するため何度か相見えることになる。

1人でのプレイでは出現せず、マルチプレイのみ出現。ステージ途中に紫色の枠の囲まれると強制的に戦闘になりグラバーを倒さないと先に進めない。
他の敵とは異なることはカービィでは倒すことが出来ないこと。自身にとって邪魔になるカービィを連れ去ろうとし、連れ去られるとミスになってしまう。
倒すにはバンダナワドルディで倒すしか方法はない。(なぜかと言うと、返り討ちに遭った時にバンダナワドルディの槍が刺さってしまい、その槍が苦手になったためらしい。)

最終的に、ダーククラフターと共にカービィに倒され消滅した。

関連タグ

名前 欧州人名の一覧
グラバー園 グラバー邸

pixivに投稿された作品 pixivで「グラバー」のイラストを見る

コメント