ヨーグルトヤード
1
よーぐるとやーど
『星のカービィ 夢の泉の物語』の登場ステージエリア。
※☆はスイッチがあるステージ。
5-4☆
メタナイツ戦がある。
5-6☆
スイッチの部屋に入るためにはハンマーが必要。
ボス・ヘビーモール
地底の中でヘビーモールと戦う。
次々に穴を掘っていくが、強制スクロールのため、画面外に消えるとミスになる。
その上穴を掘るパターンは決まっていないため、覚えゲーのやり方では通用しない。
途中でハッチを開きミサイルを撃ってくるが、黄色いミサイルはハンマーをコピー出来るのに対して赤いミサイルはスリープをコピーしてしまう。
眠っている間に画面外に消えてミスになりかねない。
最初はゆっくり掘り進めて行くだけであるが、ダメージを与えていくと後戻りや急発進などトリッキーな動きが加わるようになる。
斜め移動とセットになると追跡だけでも手一杯になりやすい。
ここでハンマーをコピーしておけば次の6-1のスイッチへの隠し部屋に行けるので有用な策となりやすい。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です