詳細

ピクシブ百科事典

レインボーリゾート

れいんぼーりぞーと

『星のカービィ 夢の泉の物語』『同夢の泉デラックス』に登場する舞台の一つ。同場所で使用されているBGM名でもある。
目次[非表示]

曖昧さ回避

地名

オーロラが空に浮かび、きらびやかで色鮮やかだが寒冷の気候になっている大地であり、プププランドにおける夢の泉はこの場所にある。
物語上ではここで夢の泉にあるスターロッドがなくなっているのを見たカービィが今回の冒険を始めることになったきっかけの場所。
作中では分割されたスターロッドの最後の1つを求めて訪れることになる。LEVEL7なので相応に難しいステージが揃っている反面、中ボスタワーや初代作の舞台を模したステージなど、最後でありつつも一風変わった個性的なステージも用意されている。
ボスはデデデ大王。一見今回の黒幕と思われていた彼だが、その行動の真意は倒した後にわかる。

BGM

哀愁漂う切ないワルツ調のBGM。
このワールドのタイトルや大部分のステージで使われるBGMは、その風景に違わず幻想的であり評価も高く、また後の作品にもアレンジして使用されている。カービィシリーズのステージとしては割と珍しい3拍子。
(夢の泉の物語) タッチ!カービィ

関連タグ

星のカービィ 夢の泉の物語

関連記事

親記事

夢の泉の物語 ゆめのいずみのものがたり

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました