ピクシブ百科事典

レインボーリゾート

れいんぼーりぞーと

『星のカービィ 夢の泉の物語』『同夢の泉デラックス』に登場する舞台の一つ。同場所で使用されているBGM名でもある。
目次[非表示]

地名

オーロラが空に浮かび、きらびやかで色鮮やかだが寒冷の気候になっている大地であり、プププランドにおける夢の泉はこの場所にある。
物語上ではここで夢の泉にあるスターロッドがなくなっているのを見たカービィが今回の冒険を始めることになったきっかけの場所。
作中では分割されたスターロッドの最後の1つを求めて訪れることになる。LEVEL7なので相応に難しいステージが揃っている反面、中ボスタワーや初代作の舞台を模したステージなど、最後でありつつも一風変わった個性的なステージも用意されている。
ボスはデデデ大王。一見今回の黒幕と思われていた彼だが、その行動の真意は倒した後にわかる。

BGM

このワールドのタイトルや大部分のステージで使われるBGMは、その風景に違わず幻想的であり評価も高く、また後の作品にもアレンジして使用されている。カービィシリーズのステージとしては割と珍しい3拍子。
(原曲)
タッチ!カービィ
カービィのエアライド
スターアライズ

関連タグ

星のカービィ 夢の泉の物語

pixivに投稿された作品 pixivで「レインボーリゾート」のイラストを見る

コメント