オセロトル(Fate)
11
おせろとる
『Fate/Grand Order』第七異聞帯に登場する種族。
『Fate/Grand Order』2部7章『黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン』に登場する種族。
豹柄の服にジャガーの仮面を付けた人型生物。独自の言語を扱い、テキスト表現では象形文字の様である。
元ネタはトナルポワリにおける14番目のトレセナの初日でジャガーの頭のカラフルなグリフがシンボル。創造神テスカトリポカのジャガー戦士が帝国のために命を犠牲にしたことを称える日。
テスカトリポカの動物の変装、その斑点のある肌を星空に見立てたジャガーであり、このことからオセロトルは神の象徴とされるようになった。
オセロトルとは地下世界ミクトランで生まれた哺乳類から進化した類人猿。
マィヤにとっては認識すらしていない種族であり、ディノスとの言語での意思疎通もまったくできない。
仮面の下の顔は猿の様相であり、ディノス達も以前の姿を知っていた。
コメント
コメントが未記入です