ピクシブ百科事典

概要

オタクとして充実した生活を送っている人のことを言う。

そもそもオタクというのも自分が好きで選んだ趣味に変わりはなく、周りからどう思われようが自分がよかれと思えば充実している事に変わりはないはずである。

結局周りからコンプレックスを煽られてもそれは普段は気にしていないのであれば周りの目を気にするが故の刹那的不快感に過ぎず、「今の自分が本当に幸せで満たされているか」が何よりも大事なのであって、本当の意味での非リア充なんてものはほとんど存在しないのかもしれない。

趣味にはインドアアウトドアがあるが、一般的にオタク扱いされがちなインドアの系の人が一切外に出なかったり、一切体を鍛えなかったりするとは限らず、それなりに人と交流している人も多く、弾んだ会話も趣味から生まれる。アウトドア系の人で窮屈な人間関係に苦しんでいる人も多い。インドアとアウトドアがどっちも好きだと言う人もいるし、趣味がバラバラで、お互いの趣味の良さを認め合っている人達もいる。

オタクの娯楽扱いされがちなアニメ漫画ゲームだけではなく、子供が読んでいる絵本テーマパーク実写映画なども二次元2.5次元的な存在で、マスメディアの偏った情報(嘘の若者像、女性像など。ある意味、アニメキャラのようなものである。)に振り回されている人も多く、実際にはかなりの人が二次元~2.5次元的な存在に関わっていると言われている。
を見ない人、ダサくないイメージ作りに拘る人、暴力とセッ○スだけの世界に生きる人、自分が人生を楽しむよりもオタクを馬鹿にするのに夢中になる人、創作する人間の脳内を見ず、当事者の容姿や恋愛関係だけを面白がる人、風流わびさびに興味を示さない人、オタクの趣味すら持たない人のほうが非リア充だと思われているに違いない。

関連タグ

ファンタジー世界舐めんな地球

関連記事

親記事

リア充 りあじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オタ充」のイラストを見る

コメント