ピクシブ百科事典

オリーヴ・オペール

おりーぶおぺーる

オリーヴ・オペールとは「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」に登場するオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

ログインボーナスですよ!

わたし、パワーアップ!!
こんな格好でも、ちゃんと仕事はします!

概要

イヌイやシャッテと同じく火星調査団「アルファオメガ」の一員でオペレーターを務める少女。新人で失敗も多いが、明るく努力家の性格から調査団員に可愛がられている。

…だが、二人がヴァンアインの能力で地球へと転移した事で、無くなく地球へ帰還。新たな火星調査団「ソリス」のメンバーとして無人島の施設で訓練を受けている。一方で彼らが生きている事を知らされていない。

ゲーム中では、チュートリアルやログインボーナス画面、ローディング画面で何度も顔を見る事になるキャラである。

大型アップデートの際、ヴァンアインに続く新規のオリジナルロボ「ハインヘルム」に乗っての参戦、担当声優三上枝織が務める事が発表された。
一周年記念に於いて上述のログインボーナス画面で声を発する様になる。

そして、7月にイベント『オリーヴと三人の仲間たち』でメインの主役として登場。調査団用量産型ロボのテストパイロットとして厨二病のベルタ・ベルンシュタイン、古風だが攻撃厨でメシマズアマノミヤ・アヤメ、電波系天然イタリア娘カタリーナ・カンパーニらと忘れ去られた無人島基地で出会い、島で起こった不可解な事件に遭遇する事となる。料理の腕はクスハとは異なり大丈夫である(寧ろ上述の同僚が製作したオムライスを食して二度も三途の川の花畑へ逝っている)。

シャッテと同じくビキニ姿の全身イラストが用意されている。こちらはスカート付きの可愛らしい水色のビキニであるが、スカートの中がTバックになっており、プロポーションを強調したシャッテとは別の意味でセクシーな格好に仕上がっている。
10月中旬のアップデートでSRRユニットでのパイロットカットでは所謂乳揺れ使用に変更されている。

関連イラスト

オリーヴちゃん

外部リンク

バンナム、『スーパーロボット大戦X-Ω』のアップデート情報を公開…『OGMD』からグランティードが参戦、オリーヴ・オペールもパイロットに

関連タグ

スーパーロボット大戦X-Ω
イヌイ・アサヒ
シャッテ・ジュードヴェステン
ベルタ・ベルンシュタイン
アマノミヤ・アヤメ
カタリーナ・カンパーニ

pixivに投稿された作品 pixivで「オリーヴ・オペール」のイラストを見る

コメント