ピクシブ百科事典

シャッテ・ジュードヴェステン

しゃってじゅーどゔぇすてん

シャッテ・ジュードヴェステンとは、『スーパーロボット大戦X-Ω』のヒロイン。

概要

ヴァンアインのサブパイロットを務める少女。
口調がきびしく人当たりが最悪なツンデレであるが、わずか18歳にしてロボット工学で天才的な才能を持っている。
劇中序盤に火星でのメガノイドの反乱によって考古学者の母を失い、その混乱で地球へ転移。ソレスタルビーイング黒の騎士団など力を力で対抗する勢力への警戒心が強く、人を寄せ付けないようにしている一方で、天然ボケかつ恋愛経験に疎い一面を持ち、イヌイ・アサヒに対する好意もバレバレな為、周囲からからかわれることが多い。

他人を滅多に誉めないが、自機の複雑なプロテクトを解いたキラ・ヤマトの実力には感心している。

衛星軌道上でアレハンドロ・コーナーを倒した後は宇宙開発公団(GGG)の保護下で南十字島の調査を行う。

幼少時にとある事故を起こして多数の死傷者を出した経緯があり、ティターンズ、及びブルーコスモスによるアラスカ基地の大量破壊でトラウマが再発して一時期塞ぎ混んでしまっている。

ちなみに本作では私服やパイロットスーツの他、セクシーなピンクのビキニ姿の全身イラストも用意されている、きっと、カットインアニメーションがあったならスパロボ伝統芸していただろう。

関連タグ

スーパーロボット大戦X-Ω 
イヌイ・アサヒ
巨乳 ギャル

pixivに投稿された作品 pixivで「シャッテ・ジュードヴェステン」のイラストを見る

コメント