ピクシブ百科事典

カオルコ

かおるこ

アニポケ無印で登場した最強のマダツボミ使い。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ガンダムビルドファイターズトライの登場人物はサザキ・カオルコを参照。

CV;日高のり子

概要

アニポケ無印第77話「くさのフィールド!いがいなきょうてき!」で登場したゲストキャラ。ジョウチャンタウン出身で、サトシのセキエイリーグ四回戦の対戦相手。
和服を身に付けた大和撫子のお嬢様でスタジアム入場前にレッドカーペットをしいて登場、さらに大量の応援団まで従えている。
タケシも登場早々ノックアウトされて、カスミに何度も怒鳴られてました…。

お淑やかな見た目の割にやたら攻撃的なポケモンを好む。また登場当初は大人しかったが、バトル中は意外とテンションが高くなり易いらしく。振る舞い等も高飛車になる。
アニメでは一回きりの登場だが、後述のマダツボミが色んな意味でインパクトが強いため、記憶には残りやすいキャラである。

ちなみに、彼女が登場した話は関東圏では1999年元旦に放送されている。

使用ポケモン

スピアー

一番手。素早い動きでサトシのフシギダネを圧倒するものの、やどりぎのタネで動きを封じられたいあたりで敗れる。
技はダブルニードルどくばり

ストライク

二番手。スピアー同様高速攻撃を得意とし、かげぶんしんで相手の動きをくらますのが得意。
その圧倒的スピードでフシギダネにワンサイドゲームを繰り広げていたが、速さに特化しすぎて防御面が著しく脆いという致命的な欠点があり、サトシのかげぶんしん全てを攻撃する作戦で効きにくいはずのつるのムチ一発で倒される。
技はきりさくかげぶんしんスピードスター

マダツボミ

マダツボミのかかとおとし!

切り札。何とマダツボミの常識を覆す柔拳の使い手。
そのひょろっとした体型を生かしてサトシのフシギダネの攻撃をいともたやすく受け流し、さらに怪力もあるようで両腕でフシギダネを掴み何度も地面に叩きつけた挙句サトシの元まで投げ飛ばして倒す。
次のピカチュウも自分の身体をアース代わりにする事で電撃を防ぎ、かかと落としで瞬殺。このかかと落としを食らった時のピカチュウの顔芸は必見。
柔拳だけでなくはっぱカッターの威力もフィールド上の岩をいとも簡単に切断するほど強力。
しかし、攻撃を全て吸収してしまうサトシの切り札ベトベトンには全く歯が立たず、最後はのしかかりを食らって敗北した。
技ははっぱカッター

電撃ピカチュウでは

アニメとの変更点が顕著な電ピカでは珍しくアニメのシナリオに沿っている。
強いて違いを言うならフシギダネもかかと落としで倒された点くらい。

関連イラスト

俺の青春たち

関連タグ

ポケットモンスター(アニポケ) マダツボミ リアルファイト

pixivに投稿された作品 pixivで「カオルコ」のイラストを見る

コメント