ピクシブ百科事典

カムイ(FE外伝)

かむい

カムイとはSRPG『ファイアーエムブレム外伝』及びそのリメイク作品『ファイアーエムブレム Echoes』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

外伝

カムイ

クラスは傭兵。一人称は「おれ」。
バルボに金で雇われる。その流れでセリカ軍に加わる。ジェシーの生死によって後日談が変化する。

キャラ性能としては、速さに特化した成長を持つ傭兵。
クラスの職補正も手伝って素早さでは他の追随を許さないだろう。
こう書くと強そうだが、実際には力が伸びないので打撃力に欠け、また守備にも不安があるため安定して前衛を張るタイプではない。
さらに酷い事を言ってしまうと、成長率ではジェシーの下位互換だったりする。
また、魔法防御が2なのもキツいところ。
大抵、守備が伸びて魔法防御も6と高めなセーバーがガンガン前線を張り、出番があまり回ってこない。
そして、バルボやクレーベほど魔防がらみで足を引っ張るわけでもない為、良くも悪くも目立つ所がない。
総合すると、物凄く微妙な立ち位置にいて印象に残りにくい。

しかし、シリーズ14作目『if』は主人公のデフォルト名が彼と同じであり、それ絡みでネタ絵に登場したり『ヒーローズ』の公式漫画でもネタにされたりと、妙な形で注目を集めている。
ちなみにあちらの英名がCorrin(コリン)に対しこちらのカムイの英名はそのままKamuiとなっている。

Echoes

CV:松田修平

雇い主の連れからの当たりが強い。

遠国から来た黒髪糸目の流れ者。束縛を嫌う大らかな人物。ifに登場した某王国にいたアサマに似た顔と雰囲気であったことから何らかのつながりがあるのでは言われていたが、特にそんなことはなかった。

発売前の2017年のエイプリルフールに発表されたウソ新作『ファイアーエムブレム 維新大乱』の登場人物・暇武猪(カムイ)として抜擢された。馬流暴(バルボ)と刀を交えるも、その人柄を見込んで彼のいる警護組織「素風亜(ソフィア)組」へ身を寄せた元浪士。口調も異なり、一人称は「それがし」。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム外伝 FE外伝 ファイアーエムブレムEchoes
バルボ レオ(FE外伝)

関連記事

親記事

ファイアーエムブレム外伝 ふぁいあーえむぶれむがいでん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カムイ(FE外伝)」のイラストを見る

コメント