ピクシブ百科事典

カリル

かりる

カリルとはファイアーエムブレムシリーズの 「蒼炎の軌跡」「暁の女神」の登場人物。

概要

クラスは『蒼炎』では賢者。『暁』では炎の賢者(ファイアーセイジ)→大賢者(アークセイジ)。

『蒼炎』での戦いでクリミア軍に参加した自称「一流の魔道使い」。終戦後は恋人ラルゴと結ばれ、クリミア王都に小さな酒場を持つ。作中にてトパックの魔道の師匠を請け負う。「キレイなおねえさん」とよばれると機嫌が良くなる。自身を「洗練された都会の女」と称するが、実は田舎生まれ。そのためか同じく田舎生まれで同じような悩み(言葉の訛り)を持つネフェニーに良く接し、『蒼炎』では化粧など女を磨くためのアドバイスをしていた。人をおちょくることも多いが、本来は家族思いで温かい性格の持ち主である。
『暁』ではラルゴが怪我を負って戦えなくなったため、自分が代わりとなって戦場へ出る。そのため、『蒼炎』におけるラルゴのステータスを代わりに引き継ぐことができる。
出身地は不明だが、初登場時にベグニオン帝国内の建物に居たことや、ラルゴの出身地もベグニオンであることから、その国の生まれである可能性が高い。

関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神

pixivに投稿された作品 pixivで「カリル」のイラストを見る

コメント